2006年05月21日

美味しかったケーキ。

060521.JPG

ちょっと離れた所にあるケーキ屋さんで購入。
このケーキ屋さん、私の中学時代の同級生の男の人が
やっているらしい。。。

時々テレビでも紹介されてるそうで、ちょっと気になってたから
行ってみた。
お店のウインドーには美味しそうなケーキが一杯。
その中から、私はこのケーキを選びました。

タルトの上に、いちごが乗ってて、その上にカスタードクリームと
生クリーム。

変に甘くなくて、とても美味しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他にも食べてみたいケーキがあったから、また行ってみようかわいい
posted by cherry at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

チョコレート

06-04-14_20-27.jpg

チョコレートの噴水です。
滝のように流れるチョコレートに、串に刺したパンや
バナナやマシュマロを中に入れ、チョコレートを絡めて
食べます。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)美味しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
チョコレートもちょっとビター気味で、最高!

直接スプーンでチョコレートをすくいたい・・・とか
お皿でチョコレートを受け止めて食べたいって思ったのは
私だけでしょうか?(笑)
posted by cherry at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

金曜日のイカ。

意味不明なタイトルを付けてしまいました(笑)
金曜日、美味しいイカを食べに行きましたぴかぴか(新しい)

美味しいイカが食べれると言うお店。
夕方、あらかじめ何があるのかネットで調べて見ようって
話しになって、メニューをチェックしてると、ヤバイ!
お腹が急激に減ってきました。
しかも、そのお店の隣にあるラーメン屋さんにも行こうって
話しになってて、そのお店のHPを見ると・・・
もう、私たちのお腹は限界にきてしまってました(笑)。

そして、お店へ。
イカは大きないけすから取ってくれるのですが、なんと
網を使わず、手づかみでした・・・。
すごい!
そして、出て来たイカ君達。
ika.jpg

まだ、生きてて、足を箸でつつくと、グニャグニャ動いてます。
そして、まだ新鮮だから、イカの色が白では無く、透明!

続きを読む
posted by cherry at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

スティックケーキ

ぴかぴか(新しい)おいしいスティックケーキぴかぴか(新しい)

06-03-12_15-19.jpg

小さい画像だと分かりにくいから撮影した原寸大でup。

斜め方向から撮影した画像はコチラ

06-03-12_15-19~00.jpg

分かりにくかったらクリックして原寸大にしてみてくださいかわいい

さくさくのタルト生地の上に、カスタードクリームとフルーツが
乗った物、それと、モンブランと、薄いスポンジの上に層になってる
ティラミス。

1個150円〜170円くらいで買えちゃいますぴかぴか(新しい)

片手で持って食べれるサイズだし、美味しいから何個でも食べられてしまいます。

今回初めてこのお店でティラミスを買ってみたんだけど、思ってたよりも
美味しかった!
でも、上にココアパウダーがたくさんかかってるから車の中で食べるのは
お勧めできないかも。
家で食べたんだけど、斜めにして食べてたら、パウダーが激しく落ちてきて
テーブルの上が大変な事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

このサイズだと、ダイエットしてても、二種類くらいのケーキを
欲張って食べても安心かな(笑)

posted by cherry at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

sweet apple tea

土曜日に彼と行ったカフェ。
喫茶店sweet apple tea喫茶店目当てで行きました。
          
          06-02-25_15-53.jpg

tea cupの中に、薄く切って乾燥させたリンゴが入っていて、
その中にポットに入ってるアップルティーを注ぎます。
香りが増して、良い気持ちになれるぴかぴか(新しい)アップルティぴかぴか(新しい)でした。

そして、一緒に、ミックスベリーのパフェ

          06-02-25_16-06.jpg

これも、またぴかぴか(新しい)美味しいぴかぴか(新しい)
半解凍のベリー達が乗っていて、クリームチーズのアイスとの相性も最高でしたるんるん

彼が注文したのは、ちょっと小腹が空いてるとの事で、
かわいいエビとアボガドのワサビマヨしょうゆのせたまごごはんかわいい

          06-02-25_16-05.jpg

彼が、「美味しい!」って言ってて、一口貰うと・・・
めちゃめちゃ美味しい!
乗ってるアボガドとプリプリのエビとたまごかけご飯を一緒に食べると、
今までに食べたことのない美味しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのまま彼に丼を返したくないーって思ってたら、それを察知した彼に
「返してくれ」って言われてしまったほど。
また、後で一口分奪ってしまいましたが・・・(笑)

このカフェはそんなに広くないんだけど、各テーブル・イスともいろんな
デザインのタイプがあって、何度でも来たくなる、そして色んな物を
食べたくなる居心地の良いカフェでしたるんるん

昨日、このブログへの訪問者が130人を超えてました!
こんな拙いブログを読んで頂いてありがとうございます!!!
posted by cherry at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

噂のカフェへ。

去年より会社内で話題に登っていた噂のカフェへ行ってきました。

メ○○カフェです(笑)。
入った途端、
「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」
「ご主人さま、お嬢様のご帰宅です」
の声でのお出迎え。
中は、予想してたよりは、普通のお客さん(笑)が多くて、ちょっと
安心してしまいました。
すごい想像をしてたので(笑)


今日は、二軒はしごしました。
もちろん、オーダーは、名入れシリーズ。
目の前で文字を書いてくれます。
06-02-22_19-15.jpg06-02-22_19-17.jpg06-02-22_19-18.jpg

そして、飲み物は、最初は「サントリー萌えルツ」
それから、次はメ○ドが、目の前でグレープフルーツを絞ってくれる、
グレープフルーツサワー。

そして、目の前でハート型に握ってくれるおむすび
   ↓
06-02-22_19-19.jpg

思ってたよりも楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

そして、二軒目へ。

続きを読む
posted by cherry at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ハニートースト

06-01-04_17-14.jpg06-01-04_17-15.jpg

彼と日帰り旅行した時に見つけたカフェ。
古民家風の作りなんだけど、とてもお洒落。

私はハニートースト(あ、一人で食べたんじゃなくて、彼と一緒に食べました。笑)
とカフェオレ。
彼は、ロールケーキとコーヒーを注文。

変に甘く無く、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
このお店に入る数時間前に他のお店でもケーキを食べてたのですが、
お風呂に入ったりしてるから、きっとカロリーは消費されてるはずだ!
って自分に言い聞かせながら(笑)美味しく頂きました。
posted by cherry at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ビールケーキ

06-01-04_15-05.jpg日本酒と地ビールを作っている蔵が経営しているお店。
蔵に隣接して建っています。
このお店で、ビールケーキを注文。
しっとりとしていて、ビールの苦みが効いてて、
大人向けのケーキです。
とても美味しかったぴかぴか(新しい)
甘みは抑え目です。

コーヒーと共に頂きました。
他にも、ビールクッキーもあったのですが、
それは、次回行った時に注文してみようと思っています。

そうそう。
このお店では、注文すると、無料でお酒の仕込み水を持ってきて
くれます。
口当たりのやわらかい、やさしい感じのするお水でした。
前回、日本酒を買って帰ったのですが、その日本酒、美味しかったぴかぴか(新しい)
この仕込み水を使ってるからなんですねかわいい
このお店に行く前に、色々と日本酒の試飲もさせてもらいましたハートたち(複数ハート)

ちなみに、帰り、隣接してる蔵のお店で酒粕を買って帰って、甘酒を作りました。
本当は残った酒粕で酒粕まんじゅうを作ろうと思っていたのですが、
以外と甘酒が我が家で人気で、酒粕はすべて甘酒に変身してしまいました・・・。

酒粕って、なぜかスーパーで売ってる物よりも蔵で買った方が
美味しいと思うのはわたしだけでしょうか???
posted by cherry at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットサンド

06-01-09_13-35.jpgホットサンドが美味しいお店。
大型ショッピングモールの中にあるのですが、
隅っこの方にお店があるせいか、休日に行っても
混雑していなくて、落ち着いてコーヒーを
楽しめるお店です。

いつもこのお店ではホットサンドセットを注文します。
チーズがとろけてて、絶品!
飲み物は、いつもカフェオレ。
かわいいハートが浮いています。
量もたっぷりとあり、幸せな気分になれますぴかぴか(新しい)

あと、生チョコレートもあって、この生チョコレートが
カフェオレに良く合う!

かわいいしあわせになれるお店ですかわいい
posted by cherry at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ケーキ♪ケーキ♪

この前、彼と行ったカフェ。
ずっと行きたかったんだけど、いつも人が並んでて
あきらめてたのですが、この前彼と行った時は夕方だった事もあって
並ばずに入る事が出来ましたかわいい
VFTS0002.JPG
このカフェのケーキは、とにかくぴかぴか(新しい)豪華ぴかぴか(新しい)
どのケーキもフルーツが山盛りです。
見てるだけでも、楽しくなってしまうケーキ達。
でも、食いしん坊の私は見てるだけでは物足りません(笑)。

ケーキが運ばれてくるまで、店内からウインドーの
ディスプレイを撮ったら、その画像を彼が見て
「あ、スヌーピー発見!」
って。
え?ってよく見てみたら、確かに居る!スヌーピーが!
この画像のどこに居るか分かりますか?

では、拡大写真

続きを読む
posted by cherry at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

