2006年05月14日

ドライブ。その2

海方面からのドライブから、一旦家の近くまで帰ったものの、
まだまだ太陽が沈むには時間があったから、今度は山方面へ
ドライブ。

国道を川沿いに走って、程なくして、山へ。
緑が青々としてて、とても綺麗でした。
そして、公園に到着。

06-05-14_15-36~00.jpg

ここは、テニスコートの近くです。
(冬に入ってから、今まで活動は休止中ですが。。。)

この季節、ドライブするにはちょうど良い気候ですね。

今日は、なんだかんだで、85qほどの距離を移動しました。
posted by cherry at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ。その1

昨日は雨だったけど、今日は良い天気晴れ
と、いう事で、ドライブに出かけました。

まずは、以前彼と一緒に行って、道が分かってる場所へ。

06-05-14_13-20.jpg

青空に、島に架かる赤い橋が映えて綺麗でした。

そして、ちょっと向きを変えて撮影。

06-05-14_13-21.jpg

この季節、新緑が綺麗ですね。

今日は、晴れてるけど、海から吹く風は涼しくて心地よい
ドライブでした。
posted by cherry at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お出かけ日和。

06-05-03_12-00.jpg

快晴の天気の元、朝早起きしてしまなみ海道へ。
途中高速がずっと渋滞。
なんでこんな所で渋滞してるんだろ・・・って思いながらも
ひたすら渋滞にハマッていたら、しばらくして原因が判明。
反対車線で車の単独事故があって、その事故の脇見渋滞でした。。。

そこを抜けると、走る走る。
そして、いざ、しまなみ海道へ。
快晴の空のもと、海と白い橋と新緑の島々。
すごくきれいな景色でした。

それから、ある美術館へ。

06-05-03_13-14~00.jpg06-05-03_13-14.jpg

この巨大なケーキ達は、コットンで出来てます。
タオルの巨大ケーキです。

比較する対象の人が写っていませんが、巨大なパフェもありました。

続きを読む
posted by cherry at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

塩サウナ

先月行った岩盤浴気持ちが良かったから、今日も車(セダン)
向かっていたのですが、途中で
そう言えば、目的地より手前にある入浴施設は岩盤浴無料だったな・・・
って思い出して、急遽進路変更。

その施設へ。
まずは、お風呂へ直行。
ここには、塩サウナがありましたかわいい
韓国に行った時に塩サウナに初めて入ったのですが、発汗がすごいのと
塩を洗い流した後の肌のすべすべ感に病みつきになってしまっていました。

塩サウナに入ると、さっそく身体に塩を擦り付けて。
10分くらいで大量の汗がしたたり落ちてきました。
そして、しばらく汗を流した後、シャワーで塩を洗い流すと、
ぴかぴか(新しい)お肌がすべすべぴかぴか(新しい)

いくつかお風呂巡りをしてから、いざ岩盤浴へ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
続きを読む
posted by cherry at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

髪の毛が。

髪の毛がまとまりません。

最後に髪を切りに行ったのは、去年の年末。
肩より15pくらい長かったのですが、10pくらい切って。

私、髪の毛が多いので、軽くするために漉いたりして貰ってるの
ですが、この前行った美容院、えっ、こんなに!?ってくらい
漉かれて、その時は軽くなった気分で良かったのですが、
伸びてくるにしたがって、まとまらなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

漉きすぎると伸びてきた時に大変って事で今まではある程度は
軽くしてもらっても、漉きすぎないようにしてもらってたのですが、
この前行った美容院は。。。。

うーん。
どうしよう。

縮毛矯正ストレートは、確かに扱いやすくなるし、つやも出るし、
手触りも良いし・・・で好きなんだけど、パーマをかけようとすると
かかりにくかったりするから、しばらくはかけるのを止めてるんです。

軽いウエーブにするか、普通のストレートパーマをかけるか・・・
このまま、ある程度伸びてまとまりやすくなるまで我慢するか。
悩んでますふらふら
posted by cherry at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

この話題で持ち切りに。

金曜日は、歓迎会がありました。
勤務場所が3ヶ所に別れてるため、こういう会の時には
全員が顔を揃えます。

そして、話しは、このカフェの話題で持ち切りでした(笑)。

なぜ、他の勤務場所に居る人達も、私たちが行った事を知ってるかと
言うと・・・

私がこっそり(?)社内メールで数人に画像を展開したからです!(笑)

結構、みんな興味があるみたいで・・・。
ちょっとびっくりしてしまいました。しかも、誘わなかった人から
「俺、隣に座ってるのに・・・同じ部屋に居るのに・・・
誘われなかった」
って。(笑)
「誘ったら、一緒に行きましたか?」
と聞いてみたら、
「断る理由ないし・・・。笑」

うーん。
この世界って、みんなが一度は覗いてみたい世界のようです(笑)
posted by cherry at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ワイン試飲会

昨日は、午後からワイン試飲会へ。

今までにもワイン試飲会は数回行った事があるんだけど、
今回のは、大がかりなイベントです。
毎年一回開催されているイベント。

会社の人と待ち合わせて、会場へ。
11時から16時まで開催されていたのですが、私たちは13時に会場入りしました。

世界各国のワインが一堂に集められてて、すごい数!
そして、人も多かったです。

その週、よくお酒の席で一緒になる人からも、こういうワインのイベントが
あるよってメールが来てたから、結構知ってる人達いるのかなーって
思ってたら、たくさん見たことある人達がいました(笑)。

オープンと同時に会場入りしてたとか。
人気のあるものはすぐに無くなってしまうって事で、早めに来てたみたいです。


早速、ワイングラス片手に、色んなワインのブースを巡って。
色々と好みはあったけど、とても美味しくてぴかぴか(新しい)
微発砲の白ワインに金箔が入ってるものは、見た目にも美しかったです。
そして、カクテルコーナーには、シャーベットをシャンパンで割ったものとか、
あと、パンとか食べ物とかも出てきて、気づくと16時まで会場にいました!
どれくらい、飲んだんだろ????

あと、有料ワインコーナーへ。
基本的には前売りで2000円のチケットですべてのワインが楽しめるんだけど、
一部高級ワインが置いてあって、そこは有料。
私は1グラス1000円のワイン。会社の人は3000円のワイン。
そのワインを飲んだあとは、他のワインが物足らなく感じてしまいました。。。

そして、そして。
よく飲み会の席で一緒になる人が居るんだけど、その人が、
「これ、もう一口しか無いんだけど、楽しんで」ってグラスを差し出して
くれて。

なんと、なんと、1グラス5000円のワインでした!!!!
うーん。香りも良いし、美味しいし。
飲むのがもったいなくて、しばらく香りを楽しんでしまいました。

そして、美味しかったワインを購入。

会場を出てからは、17時頃までコーヒーを飲みながら話しして、
それからその人達とは別れました。

そう、この日は、初めての彼の部屋ご招待の日でした。

その詳細は、この後の記事にて。
posted by cherry at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

すっきりさっぱり。

今日は車(セダン)で40分程の場所にあるいい気分(温泉)温泉施設いい気分(温泉)へ。

去年オープンしたばかりのところです。

お風呂の種類がたくさんあって、中でも屋上にある露天風呂は
源泉かけ流しの為、お湯が錆色をしてました。
ゆっくり浸かって、それから、コンパクトな五右衛門風呂へ。
これは独り占めできるお風呂なんです。
しかも、露天風呂のある位置よりもちょっと高い場所にあるから、目の前に
海や島々や船が見えて、とても良い感じぴかぴか(新しい)

それから、室内のお風呂をはしごして、サウナへ。
サウナは三種類。
その中でも、足湯付きのサウナが面白かったなかわいい

そして、ずっと前から入ってみたかったぴかぴか(新しい)岩盤浴ぴかぴか(新しい)へ。
ここは、別料金になるんだけどね。

まずは、コップ一杯のお水を貰って、それを飲んでから、中へ。
タオルを敷いた上に、まずは5分うつ伏せになって、それから30分仰向けの
姿勢のまま。

めちゃめちゃ汗が出たよたらーっ(汗)
顔からはもちろん、身体からも汗が流れてるのが分かった。
出た後、着てたタオル地のガウンを見たら、背中にもすごい汗をかいてた。

岩盤浴から出たあと、また露天風呂とかに入ろうかなって思ってたんだけど、
岩盤浴で出た汗って普通の汗とは種類が違うから、洗い流さないで、
タオルで拭き取るだけで良いとのこと。
洗い流すと、せっかく出てきた成分が肌から流れてしまうそうです。

ダイエットや肩こりや不眠や生理痛、それに脂肪燃焼促進・・・・と
良いことずくめの岩盤浴。
はまってしまいそうでするんるん
posted by cherry at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

鼻血が・・・。

今朝の出来事。

朝食を食べて、歯を磨いて、顔を洗った時。
タオルを取るために顔を上げて鏡をみると・・・

は・・・は・・・鼻血が!!!

びっくりしてしまいました。

最近鼻血なんて出すことが無かったのに、なぜ?

下を見ると、白い洗面台に、血が滴り落ちた跡が。。。

なぜ、顔を洗っただけで鼻血が出たんだ?

普段、私は朝食は抜いてるんだけど(朝はあまり食欲がないから)
今日は、昨日お土産でもらったカレーパンがあったから
それを温めて食べた。

・・・もしかして、朝食にカレーパンを食べたせい?(笑)
posted by cherry at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お食事会。

06-02-03_21-22.jpg

金曜日は、会社の人5人でのお食事会。

計画したのは、去年の11月頃。
忘年会の予定が、みんなの都合が付かなくて、新年会に。
当初は1月で計画し直したんだけど、またまた都合がつかず、
先週の金曜日に決行となりました。
もう、忘年会でも新年会でもない、お食事会になりました(笑)。

お店は、予約をして行かないといけない、天麩羅屋さん。
なぜ、予約しないといけないかと言うと・・・。

このお店はテーブル席がごく僅かしかなくて、おばあさん一人が
切り盛りしてるお店。
串にさした具が出てきて、自分たちで、揚げながら食べるんです。
画像をアップしたお鍋に、特別な油が入ってて(胃にもたれない、
しつこくない油)串に刺してある具を、竹筒に入った衣にくぐらせてから、
揚げます。
そして、お塩とタレの好みの方を付けて食べます。
熱々だし、すごく美味しかったぴかぴか(新しい)

天麩羅は、合計、30本。
その内の4本は、デザート天麩羅。
バナナに、小さく切ったあんパンに、パイナップルに・・・。
そして、最後の1本は、お店の人が揚げてくれる、ぴかぴか(新しい)アイスの天麩羅ぴかぴか(新しい)
これも、最高に美味しかったかわいいかわいいかわいい

実は、お店に向かう途中でトラブルが!!!!

続きを読む
posted by cherry at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

行って来た♪

今、公開されてる映画のロケ地に行って来ました。カチンコ

06-01-29_14-59~01.jpg06-01-29_14-59~01.jpg

途中から、ずっと渋滞してて、やっと着いたって思ったら、
今度はセットがある場所まで行くバスに乗るための長い列。

やっとバスに乗り込んで。
セットがある場所まで約3分なんだけど、工場の敷地内にあるため
徒歩では行けないようです。。。

そして、到着ぴかぴか(新しい)
さすが、実物大!
迫力がありました!



乗り込んで近くで見ると、やっぱりセットだなぁって感じは
しましたが(笑)。
それにしても、さすが、良く出来てました。
見学期間が終了したら、取り壊してしまうとか。
ちょっともったいない。

実は、映画はまだ観てないんだけど、観に行ってみようかな。
posted by cherry at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

車の運転。

この連休中、結構車(セダン)車の運転車(セダン)の練習を頑張りました!

数回、冷や汗をかく場面もありましたが、だいぶ、
運転にも馴れて来て。

今日は、連休最後の日。
いよいよ一人での運転にチャレンジexclamation

今までに練習してきたルートの中から、比較的車線変更とか
合流とか、右左折の少ないルートを選んで。

ちゃんと、道路の真ん中に車が来るように、何度もサイドミラーで
車の位置を確認しながら、周りの車のペースに乗れる様に
スピードも意識しながらの運転。

そして、目的地に着くために、右折をして、いざ、山道へ。

ぴかぴか(新しい)目的地到着ぴかぴか(新しい)

駐車場で少し休んでから、再び家に戻るためにハンドルを
握って。

ちょっと怖々の運転でしたが、楽しかったですかわいい

もっともっと練習して、色んな所にドライブに出掛けられるように
したいですぴかぴか(新しい)
posted by cherry at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。

今年は、良い年にしたいな・・・。
でも、去年も、色々とあったけど、
楽しかったよ。

その思い出を胸に抱いて、今年を歩みます。
posted by cherry at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日。

もう、今日で今年も終わり。
なんだか、年々、一年が経つのが早くなってきてる様な
気がします。

今日は、昼から美容院に行って、カットとヘアカラー。
だいぶ髪が伸びてて、痛んできてたから、10pくらい
切ってもらって、スッキリ。
彼は、もう少し長くても良いかなって言ってたんだけどね。
そして、髪の色も少し明るめにして。

それから、肩が凝ってきてたので、この肩こりを翌年に
持ち込まない為に、マッサージにも行ってきました。

至福の40分間。

今は、すっきり、さっぱりですぴかぴか(新しい)
posted by cherry at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

雪と犬。

05-12-18_10-09.jpg昨日から降り続いてた雪。
朝目が覚めたら一面の銀世界でした。
こんなに雪が降るなんて、何年ぶりだろう。
るんるん犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなるるんるん
この歌の通り、みるくは布団の中に潜り込んだままで、こじろうは、外の世界にワクワク。
寒いんだけど、外に出たいーって感じだったので、
お散歩に付き合う事に。

05-12-18_10-08~00.jpg
駐車場に行くと、ほとんど誰の足跡も付いていなくて、
真っ白ぴかぴか(新しい)
さっそくこじろうが足跡足を付けながらのお散歩。
裸足なのに寒くないのかしら?

私は・・・と言うと、寒くて寒くて。
むりやりひっぱりながら家路に着きました。

今日は、道路も白くて、車の練習はお休み。
ひたすら家に籠もりっきりの1日です。
posted by cherry at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

車の練習。

この週末は車車(セダン)の練習に励みました。

土曜日は、まずは、買い物。
今年はダウンジャケットが欲しくて、色々探してたのですが、
やっと、欲しいと思う物にめぐり会えましたぴかぴか(新しい)
今日はめちゃめちゃ寒かったから、早速ダウンジャケットを着て、
会社へ。
ちょうど良いタイミングで買えてよかったー!
思ってた通り、暖かいかわいい

あ、そうそう。車の運転の練習。

買い物の後、往復2時間くらいのドライブ。
帰りはさすがに日が暮れてきて夜道のドライブとなりましたが、
制限速度を出すように心がけての運転。
でも、どうしても対向車に大型トラックが来ると左に寄ってしまうたらーっ(汗)

そして、昨日は田舎道をちょっと練習する予定が、思いがけず遠出。
片道2時間半くらい運転して、初ガソリンスタンドも経験。
・・・最初、給油口の開け方が分からなかった(笑)。
そして、雨が少し降って来たから、おたおたしながらワイパーを
回して(笑)。

今度は、交通量の多い道での練習をします。
車線変更の練習もしなきゃね(笑)。
posted by cherry at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

下関・門司の旅 そのV

05-12-03_13-43.jpg唐戸市場を後にして、ちょっと足を伸ばして、城下町「長府」に行ってきました。
ぎりぎり紅葉に間に合った感じでしたが、もう一週間早かったら、紅葉の見頃だったそうです。
でも、まだ所々で綺麗な紅葉を見る事ができましたぴかぴか(新しい)
先日とは打って変わって、青空晴れ
気候も、暖かく、絶好の散策日和でした。

長府では、乃木神社や、長府毛利邸、覚苑寺を散策。

続きを読む
posted by cherry at 19:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

下関・門司の旅 そのU

レトロな町、門司を散策。

門司港の駅を降りた瞬間からレトロの始まりです。
門司港駅の写真

05-12-02_15-43.jpg 05-12-02_15-43~00.jpg 05-12-02_15-48.jpg


そして、レトロな建物を見ながらの散策
続きを読む
posted by cherry at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

下関・門司の旅 そのT

ぴかぴか(新しい)二泊三日で、下関・門司・長府に旅行に行ってきましたぴかぴか(新しい)
本来の目的は徳山である友達の結婚式だったのですが、ちょっと足を
伸ばして、旅行。
美味しい物を食べてきましたレストラン

まずは、第一弾。下関です。

05-12-03_11-38.jpg
本州と九州を結ぶ
関門海峡大橋です。
見えにくかったら、
画像をクリックして
拡大してみて下さいかわいい


続きを読む
posted by cherry at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ただいまー。

旅行から帰ってきました。

楽しかったよかわいい

久々に友達と騒いで、観光して、美味しい物食べて。
結婚式もすごく良かったぴかぴか(新しい)

旅行中彼には一度だけメール。
比較的早く返信が返ってきて。

また、後日旅行記を書きますね新幹線
posted by cherry at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

