2005年10月16日

ブログ再開です。

いろいろとコメントをして頂いた皆様、本当にありがとうございます。

勇気づけられたり、情報を頂いたり・・・と感謝しています。

この一週間の間に非公開にして書き溜めていた記事を、本日から公開します。

この一週間の間にいろいろと考えました。

そして、私は私の思った事を大事にして行こうと決めました。

でも、まだ、他に気付かされる事があったら、凹むかもしれないけど、

それでも、以前の私よりは強い心が出来上がったのでは無いかと思っています。


私のひとまずの決心は、11日の記事に書いた事です。

2種類の後悔があるんだったら、私は自分が選択した方の後悔を選びます。


これからも、よろしくお願いします。。。
posted by cherry at 16:08| Comment(12) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

少し、小休止。

今日は、朝から気持ちが凹んでいました。
それに追い打ちをかけるような事もあって・・・。

まず、一つは、まあ、これは今までにも経験のある凹み。
もう一つは、自分と彼との事について。

指摘された事に対して、凹んでしまった。
こういうブログと言う、不特定多数の方に読んで貰えて、
色んな意見を貰える場所って、今の私にとっては、貴重な場所です。

時には応援してもらったり、
時には励ましてもらったり、
時には共感してもらったり。

でも、そればかりじゃ無いよね。

こういう事で凹んでしまう私の事を、弱虫って思う人も
居るかもしれないけど、これが、今の本当の私です。

彼への気持ちは、別れ話をした時に、ちょっと変わった。
ブログにも、気持ちの変化は記録しているつもりだった。

でも、別れてからも、彼と会い続けてるのは、事実。
はたから見たら、ズルズルとした関係になりつつあると思われて当然だと思う。
自分でも自負してるくらいだから。

だったら、なぜ、別れた事を行動に移さないのか。

これには、色々と要因がある。

まず、別れても彼とは同じ職場で毎日顔を合わしている。
同じ職場内で気まずくなるのは嫌だし、彼が普通に接してくれてるから、
それに私も同調してる。
だから、別れた気まずさっていうのはほとんど無い。
それに、彼とは毎日職場で会ってるけど、なぜ、職場以外でも会ったり、
連絡を取り合ったりしてるのか。

彼と一緒に居たり、連絡を取り合ってると、すごく居心地が良い。
でも、彼からのメールを待つ時の気持ちは、付き合ってた時とは違う。
以前ブログにも書いたんだけど、以前は彼からのメールを待ち焦がれてたけど、今は、メールが来たら良いなーくらいの気持ちで待ってる。

それに、別れたからって、すぐに気持ち全部を切り替える事は出来ない。
本当に彼に気持ちが向かってたから。
だから、職場で会ってはいても、プライベートでの連絡を
すべて断ち切ったり、会ったりするのをすぐに断ち切ったりは出来ない。

彼と過ごした日々は、すんなりと気持ちを切り替えて断ち切れる様な
上辺だけの期間では無かったと思うから。
それに、今まで付き合ってきてた人達は、
別れたら会うことが無かったから、
連絡も取り合っていなかったし、
連絡を取り合おうとも思わなかったけど、
彼は、違ってた。

彼は私に色んなことを与えてくれた。

今も与えてくれている。
今の私にはそれが無くなる事が恐い。


今日、他にもあった、凹んだ事。
この事について、私が今までに話し出来た人は、彼1人のみ。
今まで、親友にも話してなかった内容。
彼との別れ話の際のブログの記事に、触りだけ書いてる事。

そういう事が起こった時、彼は、ちゃんと意見してくれる。
私にアドバイスをくれる。
私の弱い所を攻撃してくれる。
でも、最後には、私を勇気づけてくれる。

今日も、彼のお陰で、すごく助かった。
精神的に。

私が何事に対してもだけど、弱気になってる時に、
親身になって優しい言葉をかけてくれる人達は居るけど、
攻撃してくれる人は居ない。
その攻撃によって、ちゃんと、私が私を見つめる事が出来る。

今の私には、こういう存在の彼が必要。

話してて楽しくて。
一緒に居て、居心地良くて。
アドバイスもくれるし、攻撃もしてくれる。
それに、私に色んな知識を与えてくれる。
彼ほど博識な人って、今まで周りに居なかった。
彼の知識は、広くて深い。
広くて浅い人や、狭くて深い人は色々居ると思うけど、
彼は色んな知識を詰め込んでいる。
会社の人も、彼の事をこの様に表現してる。


これからも、私は彼とこのままの関係を続けて行くと思う。
終わりはいつになるのかは、分からない。
明日かも知れないし、一年後かも知れないし、数十年後かも知れない。
どちらかが、いきなり断ち切るまでは、しばらくはこういう関係が続くと思う。

そういう私を弱いと思うか、どう思うか。
別れ話したのは、一体何だったんだって思われるか、
意志の弱い人間って思われるか。

でも、私の今の気持ちはこの記事で吐き出した通り。

この記事を読まれた皆さんの意見は別れると思います。
同調か、非難か。又は他の意見か。

みんな、それぞれ感じ方は一通りじゃない。
人の心理は、複雑に出来てる。

そう。人の心理って複雑。

私は、私の思った事を、感情を、大切にしていく。
後になって、後悔しないように。


これからは、このブログ、小休止です。
でも、自分の気持ちを書き留めて居たいから、非公開にして記事は書いて行きます。

ブログに書く事で、人に読んで貰える事で、自分の中のストレスを
吐き出してた。
ブログに書かなくなったら、気持ちを吐き出せる場所が無くなるから、
非公開でも、書き続けて行きます。
楽しい日常の話題も書くと思います。
でも、気持ちの整理が付くまでは、すべて非公開にする予定です。

自分に強い意志が生まれたら。
人の意見に左右されない気持ちが出来上がったら、
自分の気持ちが確定したら、
公開します。



早ければ、数日中にでも・・・。
posted by cherry at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

キスバトン

sakuraさんから、廻ってきましたキスバトン

他にもバトン受け取ってるのですが、これが一番の好物のバトン(笑)だったので、
さっそく答えちゃいますかわいいかわいいかわいい

キスマーク質問1:キスをするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
(ドキドキすると思いますか?)
キスマーク

あ、キスされる・・・って気付いてから、
唇が触れる瞬間までの間ですね。

キスマーク質問2:どちらからその距離を縮めますか?
(縮めたいですか?)
キスマーク

ほとんどの場合、相手からですねー。
でも、私がキスしたくなったら、私からです。

キスマーク質問3:深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
(想像すると、どっち?
キスマーク

両方!!!
キス好きなんでるんるん


キスマーク質問4:唇以外にキスされて好きなところはありますか?
(どこがイイ?)
キスマーク

うーん。
色々とあるんだけど・・・。
首筋とか頬とか・・・。

あ、でも、手を取られて手にキスされるのも、すごく良かったぴかぴか(新しい)
あと、腕の内側とか・・・。

あーーー
いっぱいありすぎて書き切れません(笑)。

キスマーク質問5:どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?
(キスしたいですか?)
キスマーク

人が集まる場所で、死角になる場所とか、人波が途切れた瞬間に
不意にキスされるの好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



以上、キスバトンでした。

この記事を読まれて興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
是非是非このバトンを受け取って下さいかわいい



posted by cherry at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

なんだかねー

書きたい事がたくさん溜まってきてるのー。

彼に対しての今の想いとか、
その想いの変化の過程とか、
今の私の心境とか、
日常で起こってる事の報告とか、
友達の事とか、

何も無い時は何も無く、平々凡々に過ごしてるのに、
なんで、書くことが溜まる時は、次々に色んな事が
やってくるんだろ。

でもね、原因の一つは分かってる。

続きを読む
posted by cherry at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

昨日、ショッキングな出来事がぁ!!!



昨日、ショックな出来事がありました。
あ、恋愛関係の事じゃないですよ。
私の・・・私の・・・体脂肪のことなんです!!!


この長かった夏期連休。
彼との四日間の旅行で。
思う存分食べて。
カロリーなんて、何?ってくらいの勢いだった。

で、戻ってきて。
しばらくは怖くて体重計に寄りつけなくて。

数日後、体重計に乗ると・・・
しっかり結果が出てましたもうやだ〜(悲しい顔)


そして、昨日。
会社で月一の健康相談の日で。
体脂肪も測ってもらえるのね。

二ヶ月前に測ってもらった時は普通だった。
先月は忙しくて測ってもらいに行きそびれてた。

・・・で、昨日。
旅行先での暴飲暴食が気になって、体脂肪を測ってもらいに行った。
・・・勇気を出して行った。

いざ、測定。
体脂肪計を両手で持って、足を肩幅くらいに開いて、数値が出るのを待つ。

数秒後、数値が出た。

体脂肪計を持ったまま、呆然とその数値を見る私。
「あ、もう離して良いですよ」
と言う看護士さんの声。

いえ、離そうとしても離れなかったんです。
数値に目が釘付けで。

そして、二ヶ月前の数値を報告して。
その時は、まだ少しは望みを持ってた。
数値の変動はその日の体調によっても違いますよ。だから大丈夫ですよ。
という答えを。

看護士さんから出た答えは
「大体、1〜2%は、その日の水分量とかで差が出たりするんですけど、3%くらいの差は、ちょっとお盆休み中の結果が出てしまってますね」
ってもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ブルーになりながら、部署に戻って。
みんなからのお土産物のお菓子を見つめながらも食が進まなくて。

そして、仕事が終わってから彼とご飯を食べる時。
彼が
「何食べたい」
って聞いてきて、それに対する私の返事は
「カロリーのやさしいもの」
でした。

ああ、これからダイエット頑張らなきゃ・・・
と、いいつつ毎日ビールビールを飲んでる私。
posted by cherry at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

