2006年06月06日

えーと・・・

この人と付き合う事に・・・なった・・・・のかな?(笑)

昨日会った時の話は、近い内に記事にします。

テレビに夢中になってたら、気が付いたらこんな時間。
眠くなってきた・・・・。
posted by cherry at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

年下君との事。

ちょこちょこ記事に書いてる年下の人との事。

次に会うのは、11日の予定になってました。
先週の日曜日のメールで、ずっと熱が続いてるって書いてあった
から、先週の水曜日、ちょっと気になってメールしてみた。
「大丈夫ですか?ダウンしてませんか?」
って。
そしたら、返信が。
「案の定ダウンしてしまって、昨日は注射を打ってもらって
今日一日寝てました」
そして、再び、返信。
「気を付けて」という内容を書いて送って。
すると、
「風邪が回復したら、一緒にご飯食べに行きませんか?」
って。
それからメールをやりとりして、来週の月曜日に会うことが
決まりました。
彼が住んでる所からここまで遠いから、
「体調が本調子じゃなかったら、延期ね」
ってメールしたんだけど、「大丈夫!」って。

そんなこんなで、来週の月曜日は年下の人とデートです。


この日に、私の歳を言おう・・・と思う。
決断は早くしなきゃ。

会社の人とかに相談したら、相手が聞いてきた時に言ったら良いんじゃ
ない?ってアドバイスをしてくれる人達もいるんだけど、この前
一緒に映画を観に行った日、私が結構年上だよって言ったら、彼
「もういいよ。歳は聞かないから」
って言ったから、きっと私から切り出さないといけないんだろうな。
でも、この、私の方が結構年上って言った時点で連絡が少なくなる
って思ってたんだけど、そうでもないんだよね。
こんな風に誘って来てくれたりするし。。。
posted by cherry at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

突然のデート。

このブログのサブタイトルから外れて来ているような気がしますが、
今日は、この記事で書いた人とデート。

今日は定時で速攻帰って、家でご飯を食べてから何気なく携帯を
見ると、メールの着信が。

この人って、ちょっと遠い所に住んでいるのですが、ドライブがてら
近くまで車で来ているとの事で、良ければ一緒にご飯いかがですか?って。

ご飯食べちゃった・・・って思ったのですが、その人が居る場所って
よく買い物とかで車で行く場所だったから、ご飯食べちゃったけど、
今からそこまで車で行こうかなって返信したら、
「車だと危ないから、近くの駅まで迎えに行きます」って返信が。

そして、駅で会って、彼の車に乗って、ご飯を食べに。

お腹空いてるんじゃないのかな?って思ったんだけど、
私ご飯食べてるからって事で、ケーキのお店に入りました。

そこで、結構楽しく色んな話しをして。
そして、お店を出て、ドライブ。

彼は地元はここじゃないし、この辺りは研修とかでたまにしか来ない
らしいんだけど、結構道詳しくてびっくり。

研修で来た時に宿泊してた寮の近くに良い所があるから、
そこに行こうって事で、車を走らせて。

着いた場所は、地元の私も知らなかった場所。
海のそばで、静かで、高速道路の明かりが綺麗な場所。
最初、車の中で話ししてたんだけど、タバコを吸うからって事で
その人が車から出たから、私も一緒に出て。

海の傍で、波の音が聞こえて、高速道路も走ってるんだけどちょっと
離れてるせいで車の音も聞こえなくて、かなり良いスポットでした。

ここでも、車の中でも、色んな話ししたなぁ。

そして、その人が住んでる所から車でちょっと行った場所に、年末に
なるとイルミネーションが綺麗な場所があるらしく、年末、
その場所予約しようか(笑)とか言ってくれて。

それに、その場所で話ししてた時、「この場所、研修の時に偶然発見
したんだけど、彼女が出来たら、絶対一緒にここに来たいって思って
たんだ」とか。。。

帰りは、私の家の前まで送ってくれました。
最初、「近くまで送るよ」って言ってくれて、でもさすがに家までは
悪いなって思って、「じゃあ、待ち合わせした駅まで・・・」って
言ったら、「いや、夜道は危ないから、家まで送るよ。夜道を一人で
歩いて帰るより、この車の方がちょっとは安全だし。笑」
って。
そして、家の前まで送ってもらって、お礼を言って別れました。

ここから住んでる所まで遠いんだろうな。。。
片道2時間くらいかかるよね。


この人は、結構好感が持てる人。
きっと、年齢が近かったら、恋愛対象。
でも、年齢差が・・・。

こんなに年齢差の事を気にしてるのは私だけなのかも知れないけど、
でも、結構離れてるし・・・。

相手は、私が年上だって事、この前会った時に知ったんだけど、
あえて年を聞いて来ない。

早く言わなきゃ、言い出しにくくなってしまいそう。

posted by cherry at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちょっと困った。 完結編

今まで書いてた、ちょっと困ったシリーズ、part1 part2 part3 追記 の完結編です。

実は、もう3月の終わり頃には解決してたのですが、
記事に書き忘れていましたたらーっ(汗)

part3でのメールを受信した翌日、困ってしまって、Aさんに相談。
そうしたら、今度近い内にBさんにそれとなく言うって言ってくれて。。。

私からは、どう断りのメールを入れたら良いのか分からなくて、
返信は、辞めておきました。

そのメールを受信してから、約一週間後。
午前中、仕事が始まって少ししてから、Bさんからの社内メールが。
何だろ?って思って、でも、まあ、社内メールだから、仕事の事だって
思ってメールを開封してみると・・・
「今日のお昼に携帯にメールを送るので、見て下さい」・・・って。

一体何なんだろって思って、隣に座ってるAさんに相談したら、
「ちょっと・・・」って一緒に部屋を出て、ブースへ。
そこで、先日、Bさんに言ってもらった事が分かりました。
そして、Bさん、ちょっと気にしてて、私に謝りのメールを送るって
言ってた・・・って。
だから、そのメールには返信してあげて欲しいって。

それで、私がドライブのお誘いのメールの返信をしてなかった事に
対する催促じゃなかったんだって思って、ちょっと安心して、
お昼、メールチェックをして、それから返信しようって決めて。

そして、お昼。

続きを読む
posted by cherry at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

結構楽しかった1日。

昨日は、この記事で書いた人と、映画を観に行きました。

ホワイトデーにチョコレートを貰ってから、最初は社内メールを
送ってたんだけど、少ししたら、お互いの携帯でメールをやり取りして
いました。

そして、先週のメールで、GWに実家に帰ったお土産があるから、
良ければ、今週の土曜日にご飯でも食べませんか?って。
私は前日の金曜日は歓迎会があって、帰りが深夜になりそうだったから土曜日はお昼過ぎに待ち合わせをしました。

それから、一緒に映画を観に行って。
見た映画、思ってたよりも迫力があって、そして泣けるシーンが
たくさんあって・・・と、思ってたよりも良い映画でした。

映画が終わってから、カフェに行って二時間くらい話しして、
それからご飯を食べに行って。
インド料理だったんだけど、おいしかったぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by cherry at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

さっきの記事の追記。

さっき書いた記事。
Bさんからのメール内容で一部訂正が・・・。

「ドライブに行きませんか?」
では無くて
「やっと昼間は暖かくなってきたので
運転の練習に出かけましょう」

「近くでも遠くでもお供いたしますよ、お嬢様(笑)
よろしくお願いします」


って。。。

「出かけましょう」???
これって、断る余地無しって事???
しかも、この前、例のカフェに冷やかし半分で行ってから
Bさんのメールには必ずと言うほど「お嬢様」ってフレーズが
出てくる・・・。
面白半分だったら良いんだけど、ここまで何回も引っ張られると
ちょっと引いてしまうところがあります・・・たらーっ(汗)
posted by cherry at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと困った。part3

part1 part2に引き続き、ちょっと困ったシリーズ。。。
(シリーズ化したくは無いのですが・・・)
今回は、ちょっと困ったではなくとても困ったです。

そう。Bさんの事・・・。

先週の水曜日、仕事が終わってから、他の職場にいる同じ部署の子と
待ち合わせてカフェへ。
前々から、ちょっとBさんの事について社内メールで相談してて
その子に困った内容のメールを読んで貰いました。

その子、「実は・・・」って。
Bさんが私に好意を持ってる事を知ってたみたいで、先月末に行われた
歓迎会の飲みの席の時も、他の部署の人達も同じ会場で歓迎会を
やってたらしく、途中でちょっと乱入し合ったりしてたんだけど、
ある人が私に話しかけたりして来てた時、ちょっと離れた所で、
Bさんがその人に
「あの子にちょっかいかけたらいけない」って言ってたそうです。
ちなみに、その人は結構Bさんと仲が良いらしく、以前から私への事を
聞いてたみたいで。。。

で、「今Bさんが送ってるメールとかに対して、気持ちはどっち?」
って聞かれて、「お断りの方向で・・・」って話しして。
その子も「もし仮に私がcherryさんの立場だったとしても同じ意見かも」
って話しが一致。
面倒見が良いし、基本的に良い人なんだけど、恋愛対象にはならない人
って事で2人での間で意見が一致してました。

続きを読む
posted by cherry at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

うれしかった出来事。

今日は、ぴかぴか(新しい)うれしかった出来事ぴかぴか(新しい)がありました!

まず、出勤すると、机の上にたくさんのプレゼントプレゼントが!!!

バレンタインの日に、他の拠点にいる子と一緒に連盟で男性陣に
義理チョコを渡してて、そのお返しが机の上に積まれていました!

拠点が3ヶ所に別れているのですが、なんとそれぞれの拠点から
お返しのお菓子が届けられていたのですかわいい
他の拠点にいる子にもお菓子を届けてるから、
これは全部独り占めして良いよって言われて。
早速、それぞれの包みを開けて、楽しんでしまいました。
でも、とてもじゃないけど一人で食べるには膨大な量だったので、
皆で食べる事に。
きっと、全部一人で食べてしまうと、体重が・・・の危機があったので(笑)

でもでも、ここからが今日のタイトルの本題ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by cherry at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ちょっと困った。Part.2

先日書いた記事。またBさんから昨夜メールが。。。

内容は、
金曜日の食事会の時の匂いが服に残ってる。
洗濯しなきゃ。
内容の無いメールです。
おやすみなさい。

と言うようなもの。

返信はしてません。
特に返信しなくても良い様な内容のメールだったし
返信すると、また今後もメールが続きそうだったから。

どうすれば、角を立てることなく、メールを断る事ができるんだろ?
このまましばらくは静観するしかないのかな。
posted by cherry at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ちょっと困った。

昨日は、いつもの4人で、良く行ってるホルモン屋に行きました。

ここの料理はとても美味しいぴかぴか(新しい)
昨日は、帰りにそのお店の特製の味噌を買って帰りました。
きっと、これを使って炒め物を作ると美味しいはずキスマーク

で、本題。
ちょっと困った事。

いつも行ってるメンバー、仮にAさん(男)・Bさん(男)
Cさん(女)として、Aさんは同じ職場で働いてる人で、
私の隣の席に座ってます。いつも面白い話ししながら仕事してて、
BさんとCさんは、同じ部署の人なんだけど、ちょっと離れた
職場で働いています。


問題は、Bさんの事。
この前の例のカフェも一緒に行ったんだけど(Aさんも一緒)、
その時Bさんは現地での待ち合わせだったから、連絡取るためにも
携帯のアドレス教えてって社内メールが来て、まあ、良い人だし、
その人Aさんのアドレス知らないみたいだったから、私のアドレス
教えたのね。まあ、その日の連絡を取り合うって事で。


そして、木曜日。
ホルモン屋に行く前日の日の夜。
Bさんから夜メールが。
なんだろ?って思ったら
(省略)明日の会の後、少しの時間お話できませんか?(省略)

続きを読む
posted by cherry at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

