2006年07月22日

彼との食事

昨日は、彼とご飯を食べに行きました。
誘われた目的は、誕生日プレゼントを渡したいって事。

彼の馴染みのフレンチのお店へ。
店主一人で切り盛りしているお店で、カウンター席とテーブル席が
一つだけのこじんまりとした良い雰囲気のお店。

出てくる料理も美味しい物ばかり。

席に着いた時に彼からプレゼントを貰いました。
あまり負担にならなくて、でもプレゼントしたい物をセレクトして
くれて、アンティークなぶたのかわいい貯金箱。
結構、重い。でも、かわいい奴。

そして、最後のデザートの時。
このプレートが

P1000728.JPG

あらかじめ、彼が私の誕生日って事で彼が店主に伝えてくれていて
「Happy Birthday」の文字と私の名前が!
ちょっと、うれしかった♪

そして、それから二軒目のお店に行って、お酒を一杯だけ飲んで
別れました。

結構私の彼の話もしたな。
この前、かれとちょっと話し合った話もした。

彼は、前、未練がましいメールを送った事後悔してるって言ってた。
結構酔った勢いだったとか。
そして、寂しいとも言ってた。
それから、他にまた彼女を作らなきゃって奔走してる話もしてくれた(笑)

私が身軽な間、これからも数回彼と食事すると思う。
でも、一歩は踏み出さないと思った。

彼は、私の良き理解者って思ってて良いのかな。
posted by cherry at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

彼からのメール

最近、彼からのメールになんだか未練を感じる・・・。

この前、恋人の部屋に泊まった翌日、メールが入ってた事に
気が付いて、読んでみると、彼ちょっと酔ってたみたいなんだけど
ちょっと未練っぽい内容の事が書かれてた。

そして、返信出来ずに彼とドライブしてた時、夕方頃にまた
メールの着信が。
昨日は酔ってメール送ってしまって、送ったメールの内容に
後悔してる・・・って。

私は、温泉に入る前一人になった時に返信。
初めて彼の部屋に泊まって、今はデート中って書いて送った。
今の状況をあえて彼に伝えました。

昨日も、私が会社の人達と飲んでる時に、ちょっと意味深な感じの
メール。
昨日と今日は彼は私がいる本社に出勤してました。
明日も午前中はこっちに出勤するって。

そして、明日、彼と食事。
誕生日プレゼント何が欲しいかずっと聞かれてたんだけど、答えなかったら
この前、メールで良い物見つけたって。
渡したいから、いつだったら時間取れる?って

その日が、明日です。

でも、彼、今後、もし約束してる日に恋人との約束が入ったら、
気にせずに恋人の方を優先して欲しいって。

まあ、明日、彼との食事を楽しんで来ます。
posted by cherry at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

食事

月曜日、彼とご飯を食べに行きました。

ご飯を食べた後、軽く飲みに行って。
ホテルに誘われたんだけど、断って。

この日も色んな話をしました。
私に恋人が出来てから、話題が今までと変わってます。
彼も彼女の話をしたりするし。

でも、相変わらず、私が離れて行くのは寂しいって。
時間の合うときで良いから、これからもご飯食べに行こうって。

そして、今の心境は、例えて言えば、娘を嫁に出す父親の
心境なんだって(笑)
posted by cherry at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

昨日の買い物

昨日は、朝早くから私は健康診断へ。
その後、ついでだからバーゲンに行くぞ!って以前から計画
してました。

この前彼とご飯食べた時、彼が、最後にもう一回ちゃんとデート
したいなって言ってて、今週の土・日は無理なんだけど・・・って
言ってたんだけど、先週の金曜日に私がいる方の職場に出勤して
来てて、「この土・日予定があったんだけど、連れが風邪引いたんだよ」
って。
だから、この週末は暇してるのかなって思って朝彼にメールで
「バーゲンに行くんだけど、もし良ければ一緒にお茶かランチいかが?」
って誘ってみたら、彼からOKの返事が。

そして、お昼前に待ち合わせて、一緒にバーゲンへ。
彼、荷物持ちしてくれてたから、身軽になって私はバーゲンへ
突撃(笑)
あ、もちろん、お礼にランチは私がごちそうしたよ。

途中、会社の人達に目撃されるというアクシデントに発生!
噂好きの人だからちょっと心配してたら、彼、「偶然会ったって事で
口裏合わせしよう」って提案してくれて、まずは一安心。

ランチを食べたり、お茶してる時に彼とゆっくり話が出来たんだけど、
彼、今まで付き合ってきたパターンって、複数の人と・・・って事が
多かったり、人妻だったり、彼氏持ちだったりしたから、フリーの
私と付き合って、途中で彼氏が出来るってパターンが初めてで
どうしたら良いのかわからなかったって。
でも、こういう時、歳を重ねてて良かったって言ってた。
冷静に自分を持っていく事が出来たからって。
そして、出た結論が、今までのパターンと一緒だって思ったら
楽になったって。
今までも彼氏持ち・夫持ちの人と付き合ってきたから、順番が違った
だけで、一緒じゃんって。
それで、割り切れる事が出来たって。

それから、私と恋人の話になって、「結婚の事とか、詳しい話は
出てるの?」とかって聞いてきたから、彼と時々出てる話を
彼に話して。
(内容は、まだまだ準備中なんだけど、別ブログ参照で・・・・)

少しづつ、お互いに話が出来始めたかな。
ここ最近、彼の方からも積極的に彼女さんの話が出てきたりするし。

この日は、彼は夕飯も・・・って考えてたみたいだったんだけど、
私は家に夕飯までには帰るって言ってた事もあったし、彼と別れて
帰りました。

帰りに「今日は付き合ってくれてありがとう」ってメールを送ったら
彼からの返信は「僕が必要な時には、いつでも」って。
posted by cherry at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月27日の食事の事。

最近、なかなか時間が取れなくて更新が滞っていました・・・。
遅ればせながら、先月の27日の彼との食事の事です。

この日、彼と待ち合わせて、数回行った事があるお店へ。
席に着いてからもしばらくは他愛の無い話をしてたんだけど、
彼が、「彼とは、どうなの?」って聞いてきたから、
私、「今すぐじゃないけど、彼と結婚するよ」って言ったら、
彼、結構びっくりしてました。
まぁ、当たり前だよね。
まだ恋人とつきあい始めて間が無いんだし、相手は年下って事で
私がどうしようか悩んでたのも知ってるし。

彼、少しづつ、私たちの事聞いてきたから、それに私も少しづつ
答えてって感じで食事を続けました。

そして、ご飯を食べてから、外を歩いてた時。
自然といつもタクシーを止める場所に向かって歩いてて、彼が
「もう、誘ったらだめなのかな」って聞いてきたから、わたし
「うん。もうダメだよ」って答えて、それからお茶を飲みに行く事に。

そのお店に行く途中、彼が軽くキスしてきて、
「キスしたら、手放すのが惜しくなってきた・・・」って。

続きを読む
posted by cherry at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

