2006年05月31日

レース観戦 U

帰り、温泉に寄って帰ろうって話ししてて、会場を出て少ししたら
この辺りではちょっと名の知れてる温泉地の標識が。

ちょっと相談して、そこへ行くことに。

・・・しかし、辿り着くまでが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

急に細い道になって、対向車が来たらすれ違えない道が延々と
続いて。
しかも、片方は、下の方に川が流れてる。
きっと、私が運転してたら恐くて前に進めなかったと思うたらーっ(汗)

しばらく運転して(幸い対向車は一台しか来なかった。私たちの後ろ
にも車は来なかったけど・・・)、やっとその細い道を抜け出して
舗装された道路へ。

ところが、去年の台風の影響がまだ響いてて、通行止めだらけ・・・

どこを走れば良いんだ!って状態。
でも、今更来た道を戻る事は出来ないし。。。


続きを読む
posted by cherry at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

レース観戦 T

日曜日は、自転車レースの観戦へ。

会場まで、私の車で彼の自転車と彼を乗せて運ぶ・・・って
段取りになってたので、朝、彼と待ち合わせ。

彼の自転車を積んで、車の運転は、彼に任せて。

途中、彼の住んでるマンションに立ち寄って残りの荷物を積んで
出発車(セダン)

高速に乗って、予定よりも早く着きそう・・・って事で、途中
インターに寄って、朝食。

飲み物とパンを買って、海の見えるベンチに座って食べて。
それから、再び、出発車(セダン)

しばらくすると、彼が
「あっしまった!こっちの高速じゃない!!!」
「えっ!!!!」

・・・・、間違えて、違う方の高速に乗ってしまってました。。。

それから、高速を降りて、道を探しながらのドライブ。
なかなか目的地の標識が見つからなくて、途中で道を聞いたり
地図とにらめっこしながら、目的地近くに辿り着いた時には、すでに
レース開始20分前でしたたらーっ(汗)


続きを読む
posted by cherry at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼に相談。

先週の金曜日、仕事が終わってから彼と待ち合わせて食事へ。

たまに彼と一緒に行く、日本酒の美味しいお店。
日本酒の会でもお世話になっているお店です。

カウンターに座って。
お店の人が彼の事を覚えてて、私たちの事を恋人同志と勘違い。
「違います」って数回、否定したんだけどね(笑)。

そして、ご飯を食べながら、今の現状の報告。
前日にメールでもちょっと相談してたんだけどね。

この関係を大事にしていきたいんだったら、相手から聞かれるまで
年は言わない方が良いかなって言われました。
年を言った事で、こんなに年が違うんだから・・・って、相手が
拒絶されたって感じてしまうかもしれないって。

その人には、3歳以上は年上って伝えてて、その時点でもうあまり
連絡は無くなるだろうなって思ってたら、意外と、それからも
連絡をくれたり、誘ってくれたりしてるから、彼は、
「そいつ、結構根性ある奴かもな」
って。
そして、彼って、年上の人と付き合う事が多い人で、彼、私と
その人の両方からそれぞれ話しを聞いてみたいなって(笑)

まあ面白いだろうね(笑)

彼は、年上の人と付き合う事の方が多く、私に
「年下で長く付き合うって無いんだよね。年下のcherryとこんなに
続くなんて、めずらしいんだよ」
って。

それから、お腹がいっぱいになって、程良くお酒も満足して
お店を出ました。

そして、タクシーに乗って、いつも利用するホテルへ。
続きを読む
posted by cherry at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

レース

今週の日曜日、自転車レースがあります。
それに、毎年(?)参加してるらしい彼が会社の人達に声を
かけて、今年もチームを組んで参加することに。

去年、まだ彼とこういう関係になる前に「参加しない?」って
声を掛けられた事があるんだけど、その時は断ってました。

そして、今年。
結構他の人達からも声を掛けられてて、今回はママチャリチームも
作ろうって話しになってじゃあ私も参加出来るかも・・とか計画してたら、
今日、彼からメールが回って来て(参加する人達に)、もう一人と
相談した結果、ママチャリは周りの失笑を買うだけだから、不可!って。

そして、私は応援に回って欲しいって。
ダイエットの為にも参加したかったんだけど、残念(笑)

そして、私は、その場所まで車で行くには腕がまだ無いから
近くに住んでる人の車に同乗させてもらおうかって所で、今日の
社内メールは終了。

そして、今日、家に帰ってから彼からメールが。
続きを読む
posted by cherry at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

突然のデート。

このブログのサブタイトルから外れて来ているような気がしますが、
今日は、この記事で書いた人とデート。

今日は定時で速攻帰って、家でご飯を食べてから何気なく携帯を
見ると、メールの着信が。

この人って、ちょっと遠い所に住んでいるのですが、ドライブがてら
近くまで車で来ているとの事で、良ければ一緒にご飯いかがですか?って。

ご飯食べちゃった・・・って思ったのですが、その人が居る場所って
よく買い物とかで車で行く場所だったから、ご飯食べちゃったけど、
今からそこまで車で行こうかなって返信したら、
「車だと危ないから、近くの駅まで迎えに行きます」って返信が。

そして、駅で会って、彼の車に乗って、ご飯を食べに。

お腹空いてるんじゃないのかな?って思ったんだけど、
私ご飯食べてるからって事で、ケーキのお店に入りました。

そこで、結構楽しく色んな話しをして。
そして、お店を出て、ドライブ。

彼は地元はここじゃないし、この辺りは研修とかでたまにしか来ない
らしいんだけど、結構道詳しくてびっくり。

研修で来た時に宿泊してた寮の近くに良い所があるから、
そこに行こうって事で、車を走らせて。

着いた場所は、地元の私も知らなかった場所。
海のそばで、静かで、高速道路の明かりが綺麗な場所。
最初、車の中で話ししてたんだけど、タバコを吸うからって事で
その人が車から出たから、私も一緒に出て。

海の傍で、波の音が聞こえて、高速道路も走ってるんだけどちょっと
離れてるせいで車の音も聞こえなくて、かなり良いスポットでした。

ここでも、車の中でも、色んな話ししたなぁ。

そして、その人が住んでる所から車でちょっと行った場所に、年末に
なるとイルミネーションが綺麗な場所があるらしく、年末、
その場所予約しようか(笑)とか言ってくれて。

それに、その場所で話ししてた時、「この場所、研修の時に偶然発見
したんだけど、彼女が出来たら、絶対一緒にここに来たいって思って
たんだ」とか。。。

帰りは、私の家の前まで送ってくれました。
最初、「近くまで送るよ」って言ってくれて、でもさすがに家までは
悪いなって思って、「じゃあ、待ち合わせした駅まで・・・」って
言ったら、「いや、夜道は危ないから、家まで送るよ。夜道を一人で
歩いて帰るより、この車の方がちょっとは安全だし。笑」
って。
そして、家の前まで送ってもらって、お礼を言って別れました。

ここから住んでる所まで遠いんだろうな。。。
片道2時間くらいかかるよね。


この人は、結構好感が持てる人。
きっと、年齢が近かったら、恋愛対象。
でも、年齢差が・・・。

こんなに年齢差の事を気にしてるのは私だけなのかも知れないけど、
でも、結構離れてるし・・・。

相手は、私が年上だって事、この前会った時に知ったんだけど、
あえて年を聞いて来ない。

早く言わなきゃ、言い出しにくくなってしまいそう。

posted by cherry at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちょっと困った。 完結編

今まで書いてた、ちょっと困ったシリーズ、part1 part2 part3 追記 の完結編です。

実は、もう3月の終わり頃には解決してたのですが、
記事に書き忘れていましたたらーっ(汗)

part3でのメールを受信した翌日、困ってしまって、Aさんに相談。
そうしたら、今度近い内にBさんにそれとなく言うって言ってくれて。。。

私からは、どう断りのメールを入れたら良いのか分からなくて、
返信は、辞めておきました。

そのメールを受信してから、約一週間後。
午前中、仕事が始まって少ししてから、Bさんからの社内メールが。
何だろ?って思って、でも、まあ、社内メールだから、仕事の事だって
思ってメールを開封してみると・・・
「今日のお昼に携帯にメールを送るので、見て下さい」・・・って。

一体何なんだろって思って、隣に座ってるAさんに相談したら、
「ちょっと・・・」って一緒に部屋を出て、ブースへ。
そこで、先日、Bさんに言ってもらった事が分かりました。
そして、Bさん、ちょっと気にしてて、私に謝りのメールを送るって
言ってた・・・って。
だから、そのメールには返信してあげて欲しいって。

それで、私がドライブのお誘いのメールの返信をしてなかった事に
対する催促じゃなかったんだって思って、ちょっと安心して、
お昼、メールチェックをして、それから返信しようって決めて。

そして、お昼。

続きを読む
posted by cherry at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

美味しかったケーキ。

060521.JPG

ちょっと離れた所にあるケーキ屋さんで購入。
このケーキ屋さん、私の中学時代の同級生の男の人が
やっているらしい。。。

時々テレビでも紹介されてるそうで、ちょっと気になってたから
行ってみた。
お店のウインドーには美味しそうなケーキが一杯。
その中から、私はこのケーキを選びました。

タルトの上に、いちごが乗ってて、その上にカスタードクリームと
生クリーム。

変に甘くなくて、とても美味しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他にも食べてみたいケーキがあったから、また行ってみようかわいい
posted by cherry at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

久々に会った。U

そこに行くのは久しぶりで、彼も久々だったらしく、馴染みの
バーテンの人に「お久しぶりですね」とか話しかけられたりしながら、
久々の彼との会話を楽しんで。

そして、私、この前デートした子との事を話して、彼、年上の
女性と付き合った事が多い人だから
(今の彼女さんは10歳以上も上の人だし)「いつ、年を言おうか(笑)」
って、相談。

彼、「俺も、それくらいの時、同じくらいの人って思ってたら、結構年上
で、でも、そのまま突き通して付き合ったけど、半年で振られちゃった」
とか、、、
彼、相手が良いって言ってくれるんだったら、付き合ってみても面白い
んじゃない?って、言ってました。
でも、結構年下だし・・・・・、ちょっと悩むな。
で、年は、メールで伝えた方が、良いかな?って話ししたら、是非、
目の前で伝えて反応を見よう(笑)って。

まあ、なんとかなるか。
続きを読む
posted by cherry at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に会った。T

約一週間ぶりに彼と昨日会って、デート。
彼は職場は変わっちゃったんだけど、たまに私が居る職場の方でしか
出来ない仕事をしに来てたんだけど、最近はそういう事も無く、そして
彼女さんのお母さんが亡くなった事で、しばらく会えないって思ってました。

本当は水曜日にデートする予定だったんだけど(先週の日曜日に
買ったサングラスを取りに行くのを付き合って貰うはずでした。
無理かな・・・って思ってたら、思いがけず、「良いよ」って
返事が来てて)、その日の昼前、彼からメールが入ってて、
「ごめん、急用発生」って。でも、その後、「明日か明後日、美味しい
ご飯おごります」と、書かれてて、私木曜日は有休だったから、昨日の
金曜日にデート。

久々だったから、待ち合わせ場所に行くのも、なんだか足取りが
軽かったです(笑)

続きを読む
posted by cherry at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

この道は・・・

alp4.jpg


この道はどこに続いているんだろ?


私は、どこに向かって歩いて行けば良いの?


この道の先で待っている人は、誰?

  

      新潟・越後湯沢の里にて。




posted by cherry at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海の夕焼け

072.jpg

四国に行った時に撮影。

瀬戸内海の夕暮れって、好きです。
島々が夕日に赤く染まる瞬間。
なんとも言えない郷愁が感じられます。

時間があれば、もう少し陽が沈むまでここに居たかったな。
posted by cherry at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ドライブ。その2

海方面からのドライブから、一旦家の近くまで帰ったものの、
まだまだ太陽が沈むには時間があったから、今度は山方面へ
ドライブ。

国道を川沿いに走って、程なくして、山へ。
緑が青々としてて、とても綺麗でした。
そして、公園に到着。

06-05-14_15-36~00.jpg

ここは、テニスコートの近くです。
(冬に入ってから、今まで活動は休止中ですが。。。)

この季節、ドライブするにはちょうど良い気候ですね。

今日は、なんだかんだで、85qほどの距離を移動しました。
posted by cherry at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ。その1

昨日は雨だったけど、今日は良い天気晴れ
と、いう事で、ドライブに出かけました。

まずは、以前彼と一緒に行って、道が分かってる場所へ。

06-05-14_13-20.jpg

青空に、島に架かる赤い橋が映えて綺麗でした。

そして、ちょっと向きを変えて撮影。

06-05-14_13-21.jpg

この季節、新緑が綺麗ですね。

今日は、晴れてるけど、海から吹く風は涼しくて心地よい
ドライブでした。
posted by cherry at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構楽しかった1日。

昨日は、この記事で書いた人と、映画を観に行きました。

ホワイトデーにチョコレートを貰ってから、最初は社内メールを
送ってたんだけど、少ししたら、お互いの携帯でメールをやり取りして
いました。

そして、先週のメールで、GWに実家に帰ったお土産があるから、
良ければ、今週の土曜日にご飯でも食べませんか?って。
私は前日の金曜日は歓迎会があって、帰りが深夜になりそうだったから土曜日はお昼過ぎに待ち合わせをしました。

それから、一緒に映画を観に行って。
見た映画、思ってたよりも迫力があって、そして泣けるシーンが
たくさんあって・・・と、思ってたよりも良い映画でした。

映画が終わってから、カフェに行って二時間くらい話しして、
それからご飯を食べに行って。
インド料理だったんだけど、おいしかったぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by cherry at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと寂しい気持ち。

彼とは、しばらくの間、一緒に飲みに行ったり出来なくなりました。
と、言うのも・・・
先週の水曜日に、彼に「仕事が終わってから飲みに行かない?」って
メールしたら、「今日は、ちょっと無理・・・」って。
残念って思いながら帰って、ご飯を食べてから携帯を見ると
彼からメールが入っていました。

その内容は、彼女さんの母親が亡くなった・・・って。
連休前に不慮の事故に遭って、ずっと意識不明の状態だったのが、
前日(火曜日)の夜に亡くなった・・・って。
そして、彼女さんを支えてあげないといけないから、彼女さんが
こっちに戻って来たら、しばらく付きっきりになると思う。
ごめんね。
って。

こういう理由だったら、仕方がない。

でも、しばらく彼と一緒に遊んだり出来ないんだって思ったら
ちょっと寂しくなった。
彼とは職場も離れちゃってるし。
彼とは、恋人同士じゃ無いって思いながらも、結構私は彼を
必要としてたんだなって思った。
でも、彼女さんが落ち着くまでは、我慢しないといけないんだよね。

そして、木曜日。
彼が今居る職場から、私がいる職場に電話してきて、ちょうど
私が取ったんだけど、明日、知り合いの葬儀に参列するから
有休って上司に伝えておいてって。
彼、彼女さんの居るところに行くんだって思ったら、またまた
寂しくなっちゃった。。。

でも、彼女さんのお母さんの葬儀って事は、きっと彼女さんの
旦那さんとお子さん達も参列するんだと思う。
私だったら、そう言う場所に行きたくないなって思っちゃうんだけど
彼は、そう言うことよりもただ単に、彼女さんの力になりたくて
行くんだろうな。

彼とのデートはしばらくおあずけになっちゃった。
でも、私が、彼が好きで好きでたまらない時じゃ無くて
よかった。
posted by cherry at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お出かけ日和。

06-05-03_12-00.jpg

快晴の天気の元、朝早起きしてしまなみ海道へ。
途中高速がずっと渋滞。
なんでこんな所で渋滞してるんだろ・・・って思いながらも
ひたすら渋滞にハマッていたら、しばらくして原因が判明。
反対車線で車の単独事故があって、その事故の脇見渋滞でした。。。

そこを抜けると、走る走る。
そして、いざ、しまなみ海道へ。
快晴の空のもと、海と白い橋と新緑の島々。
すごくきれいな景色でした。

それから、ある美術館へ。

06-05-03_13-14~00.jpg06-05-03_13-14.jpg

この巨大なケーキ達は、コットンで出来てます。
タオルの巨大ケーキです。

比較する対象の人が写っていませんが、巨大なパフェもありました。

続きを読む
posted by cherry at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

06-05-05_10-33~00.jpg

天気の良い日の朝、こじろうを連れて川へお散歩。
この場所までは自転車の前かごに入れて行きます。
こじろうはかごの前の部分に手をかけて気持ちよさそうに
風に吹かれ、目的地の川が見えてくるとワクワクソワソワと
かごの中で落ち着かなくなってきます(笑)

そして、この日は川べりまで連れて行くと・・・

06-05-05_10-44.jpg     06-05-05_10-42~00.jpg

水の傍では、固まってしまって動かなくなってしまいましたたらーっ(汗)
そして、さんざん走ったり歩き回ったりしたせいか、心持ち
疲れた顔をして振り向いて、何かをアピール。
帰りたくなっちゃったのかな?

それから少し歩いて自転車を置いてる場所まで戻って、再び
こじろうを前かごに入れて、帰りました。

GW中、結構こじろうを置いて出かけたりしてたから、たまには
ちょっと遠くまで連れ出さないとね。
posted by cherry at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

温泉デート

2日は、彼と以前にも一緒に行った事がある温泉施設へ。

彼を車で拾って、お昼前に到着。
まずはご飯を食べてから、受付へ。

一時間半ほど、それぞれお風呂に入って、それから時間になったから
貸し切りの個室露天風呂へ。

前回行った時は、岩で出来た浴槽のタイプのものだったから、
今回は木の浴槽の部屋を指定。
個室は全部で8部屋ほどあります。

続きを読む
posted by cherry at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼とのドライブ。

遅ればせながら・・・GWですね。
先月はブログご無沙汰してしまっていました。。。

私が行ってる会社は、4月28日からGW突入です。
超大型連休。
GW合間の5月1・2日は車や人も比較的少ないだろうって
事で、彼と遊ぶ計画をしていました。

1日、彼に私の家の最寄り駅まで来てもらって、そこから彼を
車の助手席に乗せてドライブスタート車(セダン)

最初の目的地は、私は一度来た事があるんだけど、
彼は行った事は無くて、行きたがってた施設。
彼、夢中で見てました(笑)

それから、再びドライブスタート。
続きを読む
posted by cherry at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

