2006年03月31日

お花見延期。

今週の日曜日に計画してたお花見。
なんだか週末の天気が優れないみたいだし、桜も咲いてないし・・・で
延期(中止?)に。
その前日の土曜日、彼も参加する別口でのお花見のお誘いもあった
んだけど、その時にはもう日曜日のお花見の計画が進んでたし
二日続けて・・・っていうのはちょっとしんどかったから土曜日の
お誘いは断ってたんです。

そしたら昨日のデートの時、彼が
「土曜日のお花見に来たら良いじゃん。きっと幹事に連絡したら
喜んで参加させてくれるよ。場所も俺の家の近くだし」
って。
そうだな・・・、土曜日のお花見に参加させてもらおうって思って、
今朝幹事にメール。
そしたら、OKの返事が来たんだけど、土曜日も天気が不安定そう
だから、今日のお昼に、決行するか延期するか決めるとのこと。

そして・・・・
延期の連絡が来ました。
残念。

この週末。
土・日とお花見の計画があって、大変!!!なんてうれしい悲鳴を
あげてたのですが、天気の都合で、急に暇になってしまった。。。
posted by cherry at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいデート。

昨日は、急遽彼とデートする事に。

前日の夜、なんだかちょっと気分が沈み込んでて、彼にメール
送ったら(あ、彼の事で気分が沈み込んでたんじゃないですよ)
明日、ご飯食べに行こうか
って返信が返って来ました。
そのメールのやりとりで、なんだか安心出来て、その日はそのまま
眠りました。

昨日は、彼は別の職場に出勤。
仕事が終わって、市内の駅で待ち合わせて。
彼の方が先に着いてました。
そして、何を食べに行こうかって話しになった時、彼がいくつかの
選択肢を出して、その内お互いが行きたいって意見が一致したお店へ。

そのお店は和食のお店で、料理がめちゃめちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)
カウンターに座って、私、最初はビールを注文したんだけど、
どれも繊細な味のものばかりで、日本酒にあう料理ばかり。
彼は最初から日本酒を注文してたから、時々彼の日本酒を飲みながら
食べてました(笑)
「海ぶどう」、ずっと食べてみたいなって思ってたら、そのお店で
海ぶどうが出てきて、食べてみると・・・
美味しい!!!
プチプチの食感もすごく良い感じで、やみつきになってしまいました。
それから、牛刺し。
赤身とレバーと、えっと・・・もう一種類・・・なんだったけ?(笑)
すごく美味しくて、お代わりしてしまいました(笑)。

ここの料理、ホントに美味しかったですぴかぴか(新しい)

ご飯を食べ終わってからは、タクシーに乗っていつものホテルへ。

一緒にお風呂に入ってイチャイチャして。
ここって、ジェットバスで、泡々になる入浴剤もあるので、泡をいっぱい
作って湯船でのんびりとしました。

エッチしてからは、居心地が良くて、いつの間にか眠ってしまって
ました・・・。

時間になってホテルを出てからは、タクシーを拾って。
そして、彼が降りる前に、タクシーの中でキスして別れて。

この日は、デートも楽しかったけど、ご飯もすごく美味しくて
幸せなデートでしたかわいい

気分が沈み込んでた私をご飯に誘ってくれて気分転換させてくれた
彼にも感謝。
posted by cherry at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

映画デート その2

それから、大通りに出る前に彼が立ち止まって、キスをして。

そして再び歩き始めて映画館に着きました。
ちょっと場所が離れた所にある映画館なんだけど、話ししながら
歩いてたせいか、あまり遠くに感じませんでした。

そしてチケットを買って、まだ上演時間まで1時間くらいあったから
その映画館を後にして、お茶を飲もうって話しになって。

それから喫茶店やカフェを探し歩くこと、約20分。。。

見つからない!!!
えっ、ここってお茶飲めるところないの?って感じで。。。
商店街の中にある唯一のコーヒー専門店はその日に限ってお休み。
店内の清掃をしてました。
土曜日なのに。。。

でも、遂に発見。
イタリアンのお店なんだけど、コーヒーだけでもOKって事で
やっと落ち着く事が出来ました。

そこで30分くらいかなぁ。また色々と話しして、時間になったから
映画館に向かいました。
続きを読む
posted by cherry at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画デート その1

昨日は彼と映画を観に行きました。

ホントは、午後待ち合わせをしてたんだけど。。。。
私が・・・・二日酔いだったので(笑)夕方からの待ち合わせに
変更。
前日、飲み過ぎてしまってましたたらーっ(汗)

朝、目が覚めた瞬間から気持ち悪くて、彼にメール。
一緒に観に行く映画はレイトショーだったから、時間はまだまだあるし
ゆっくりしてても大丈夫だよって返信を貰って、そのまま安心して
二日酔いと戦いながら寝てました(笑)

そして、夕方、なんとか回復。
本調子にはまだちょっと・・・って感じだったんだけど、家を出発。
彼は私を見るなり、「なんだか疲れた顔してるね(笑)」って。
はい。まだまだ二日酔いが響いてたので・・・。

映画までまだ時間があるって事で、ブラブラしてて。
私、朝からほとんど食べてなかったせいか、ちょっとフラフラしてて
でも、ご飯は食べれないかも・・・・って思ってたんだけど、
なんだかお腹空きすぎで気持ち悪くなってきたような気もしたから
彼にうどん屋に付き合ってもらいました。

彼は、その日は結構食べてて、お腹がいっぱいだったらしいんだけど
結局彼も食べてた(笑)
私、小さいうどんを注文したんだけど、やはり全部食べ切れません
でしたあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by cherry at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お花見の予定

かわいいそろそろお花見シーズンに入りますねかわいい

今のところ、4月1日と2日連続でお花見のお誘いがあります。
2日は、先週から会社の人達と計画が盛り上がってる花見。
バーベキューも兼ねて、そういう設備がある場所での花見。
色んな料理を作る話で盛り上がってて、美味しい料理が食べれて
ビールが飲めるお花見になりそうです。

そして、1日のお誘い。
彼、会社で計画してる花見は行けないって言ってて。
1日・2日と連続でのお花見で、彼の住んでる所の近くで毎年
やってるらしくて、場所取りも兼ねて両日参加しないといけないとのこと。
そして、その花見、1日のお誘いが来ました。
彼からではなくて、その花見を企画してる人。

こっちのお花見は料理はお弁当を注文するらしいんだけど
日本酒とかお酒が好きな人が多いから、とても美味しいお酒が
色々用意されます。

でも、二日続けての花見はちょっと辛いものがあるかも。。。

・・・と、言う事で、最初から予定されてた会社の人達との
花見に参加する事に決めました!!!
美味しいお酒はいつでもどこでも飲めるけど、外で料理する
美味しい食事はこういう機会じゃないと味わえない!!!

それに、以前から彼、レジャーシートを持って一緒に花見しようって
言ってくれてるから、彼との花見は2人でするとして、今回
彼が参加する方の花見は見送りで良いやって思いました。

きっと彼と2人での花見、彼の住んでる所の近くに良いポイントが
あるって言ってたから、彼が参加する方の花見の場所と一緒だと
思うしね。

あとは、天気次第。
桜は間に合わなくても良いから(笑)晴れて欲しいな晴れ


posted by cherry at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の事。

最近、ずっと彼は他の職場の方に出勤してたのですが
今週から私が居る方の職場に出勤しています。

月曜日の事。
以前、メールで、「最近ちょっと困ったメールが来てる」
って送ってて、彼はチェーンメールとか悪質なものだったら
俺に相談しろって返信してくれたんだけど、そういうメールじゃないから
今度相談するねって返信して。

そう、Bさんからのメールの件です。
彼とBさんは割と仲が良い方なので、まだ名前は出してないんです。

月曜日、部署内に2人になった時、彼が
「この前言ってた困ったメールって何?」
って聞いてくれたんだけど、携帯のメールを見て貰った方が話しが
早いって思ったから、今度相談するねって。
今の部署は機密関係が多いし、カメラ付きの携帯は持ち込めないんです。。。

今週に入ってからは彼はずっとこっちの職場に出勤してるから
なんだかんだと話ししてます。

誰も見てない所で、私の頬をちょっと触って来たり、後ろを通るとき
ちょっと手を置いたり・・・しながら(笑)。

posted by cherry at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

さっきの記事の追記。

さっき書いた記事。
Bさんからのメール内容で一部訂正が・・・。

「ドライブに行きませんか?」
では無くて
「やっと昼間は暖かくなってきたので
運転の練習に出かけましょう」

「近くでも遠くでもお供いたしますよ、お嬢様(笑)
よろしくお願いします」


って。。。

「出かけましょう」???
これって、断る余地無しって事???
しかも、この前、例のカフェに冷やかし半分で行ってから
Bさんのメールには必ずと言うほど「お嬢様」ってフレーズが
出てくる・・・。
面白半分だったら良いんだけど、ここまで何回も引っ張られると
ちょっと引いてしまうところがあります・・・たらーっ(汗)
posted by cherry at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと困った。part3

part1 part2に引き続き、ちょっと困ったシリーズ。。。
(シリーズ化したくは無いのですが・・・)
今回は、ちょっと困ったではなくとても困ったです。

そう。Bさんの事・・・。

先週の水曜日、仕事が終わってから、他の職場にいる同じ部署の子と
待ち合わせてカフェへ。
前々から、ちょっとBさんの事について社内メールで相談してて
その子に困った内容のメールを読んで貰いました。

その子、「実は・・・」って。
Bさんが私に好意を持ってる事を知ってたみたいで、先月末に行われた
歓迎会の飲みの席の時も、他の部署の人達も同じ会場で歓迎会を
やってたらしく、途中でちょっと乱入し合ったりしてたんだけど、
ある人が私に話しかけたりして来てた時、ちょっと離れた所で、
Bさんがその人に
「あの子にちょっかいかけたらいけない」って言ってたそうです。
ちなみに、その人は結構Bさんと仲が良いらしく、以前から私への事を
聞いてたみたいで。。。

で、「今Bさんが送ってるメールとかに対して、気持ちはどっち?」
って聞かれて、「お断りの方向で・・・」って話しして。
その子も「もし仮に私がcherryさんの立場だったとしても同じ意見かも」
って話しが一致。
面倒見が良いし、基本的に良い人なんだけど、恋愛対象にはならない人
って事で2人での間で意見が一致してました。

続きを読む
posted by cherry at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

うれしかった出来事。

今日は、ぴかぴか(新しい)うれしかった出来事ぴかぴか(新しい)がありました!

まず、出勤すると、机の上にたくさんのプレゼントプレゼントが!!!

バレンタインの日に、他の拠点にいる子と一緒に連盟で男性陣に
義理チョコを渡してて、そのお返しが机の上に積まれていました!

拠点が3ヶ所に別れているのですが、なんとそれぞれの拠点から
お返しのお菓子が届けられていたのですかわいい
他の拠点にいる子にもお菓子を届けてるから、
これは全部独り占めして良いよって言われて。
早速、それぞれの包みを開けて、楽しんでしまいました。
でも、とてもじゃないけど一人で食べるには膨大な量だったので、
皆で食べる事に。
きっと、全部一人で食べてしまうと、体重が・・・の危機があったので(笑)

でもでも、ここからが今日のタイトルの本題ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by cherry at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

スティックケーキ

ぴかぴか(新しい)おいしいスティックケーキぴかぴか(新しい)

06-03-12_15-19.jpg

小さい画像だと分かりにくいから撮影した原寸大でup。

斜め方向から撮影した画像はコチラ

06-03-12_15-19~00.jpg

分かりにくかったらクリックして原寸大にしてみてくださいかわいい

さくさくのタルト生地の上に、カスタードクリームとフルーツが
乗った物、それと、モンブランと、薄いスポンジの上に層になってる
ティラミス。

1個150円〜170円くらいで買えちゃいますぴかぴか(新しい)

片手で持って食べれるサイズだし、美味しいから何個でも食べられてしまいます。

今回初めてこのお店でティラミスを買ってみたんだけど、思ってたよりも
美味しかった!
でも、上にココアパウダーがたくさんかかってるから車の中で食べるのは
お勧めできないかも。
家で食べたんだけど、斜めにして食べてたら、パウダーが激しく落ちてきて
テーブルの上が大変な事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

このサイズだと、ダイエットしてても、二種類くらいのケーキを
欲張って食べても安心かな(笑)

posted by cherry at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

かもめ

2.jpg kamome.jpg

長崎から熊本に向かうフェリーから。
あいにくの天気で、本当だったら、真っ青な空と真っ青な海
なんだろうけど、この日はすべてがグレー一色でした。

遠くに見えるのは、雲仙普賢岳。
フェリーから気まぐれにかもめにエサをあげると
たくさんのかもめ達が集まってきて、楽しいひとときが過ごせました。

posted by cherry at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

平日デート。

昨日は、私は計画有休、そして彼は当日会社に電話を入れての有休。
平日の昼間からのデートをしました。

行き先は前日に決めてた入浴施設へ。
天然温泉が売りの施設で、アジアンテイストなおしゃれな作りになってるから
若い人から年輩の人までいろんな人がやってくる場所です。

そして、初めて彼を車(セダン)車の中車(RV)にご招待。

まだ、運転したことの無い方向に一人で向かうのは不安だったので
私の最寄りの駅まで彼には電車で来てもらいました。

駅から出てきた彼を乗せて、いい気分(温泉)入浴施設いい気分(温泉)のある場所へ向かいました車(セダン)

続きを読む
posted by cherry at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

美味しかった。

昨日は、彼と辛い鍋を食べに行きましたぴかぴか(新しい)
名古屋発祥のチェーン店らしく、手羽先の唐揚げとかがあって、
鍋は、辛さが10段階ある鍋。
もやしと豚肉とモツと油揚げと豆腐が入ってて、私たちは辛さの段階が
5のタイプを注文したんだけど、思ってたよりも辛くて、ビールビール
進む進む(笑)
鳥皮とか、名古屋コーチンを使った料理が多くて、どれもとても美味しかったですぴかぴか(新しい)
後でラーメンを入れて食べました。
あと、味噌カツ串とかあったんだけど、もうお腹がいっぱいだったから
次回に持ち越し。

そうそう。
ミノの刺身があった!
ミノを刺身で食べるのって初めてだったんだけど、めちゃめちゃ美味しかったよるんるん


お腹いっぱい食べた後は、彼とお散歩。

続きを読む
posted by cherry at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お手伝いする犬。

dog.jpg

ご主人さまのお手伝いをする犬。

たくさんある買い物袋の内の一つを、
ずっとくわえて歩いていました。
posted by cherry at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕日

01-11-20_16-49.jpg

新幹線の中から見た夕日。
沈んでいく太陽の上に、反射した様な赤い光が丸く広がっていて
なんだか幻想的だったので、思わず撮影。
posted by cherry at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機の機内から見た富士山。

fujisan2.jpgfujisan.jpg


飛行機の機内から見下ろした富士山です。
運良く、富士山が見える側の席に座っていて、眼下に富士山を見下ろす事が
出来ました。

遠くから富士山を眺めたり、新幹線の中から眺める富士山も素敵ですが
上空から見る富士山も綺麗。

去年は計画倒れになってしまいましたが、今年こそ、夏に
富士山登山を実現しようと友達と計画中。
posted by cherry at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいカテゴリを追加しました。

ブログを始める前の画像が結構あるので、
少しづつ公開して行きたいと思います。
古い携帯で撮影してた物もあるので、
画像はちょっと粗いものもありますが・・・。

カテゴリ名は「過去に撮り溜めた画像」です。
宜しくお願いします。
posted by cherry at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去に撮り溜めた画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと困った。Part.2

先日書いた記事。またBさんから昨夜メールが。。。

内容は、
金曜日の食事会の時の匂いが服に残ってる。
洗濯しなきゃ。
内容の無いメールです。
おやすみなさい。

と言うようなもの。

返信はしてません。
特に返信しなくても良い様な内容のメールだったし
返信すると、また今後もメールが続きそうだったから。

どうすれば、角を立てることなく、メールを断る事ができるんだろ?
このまましばらくは静観するしかないのかな。
posted by cherry at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

塩サウナ

先月行った岩盤浴気持ちが良かったから、今日も車(セダン)
向かっていたのですが、途中で
そう言えば、目的地より手前にある入浴施設は岩盤浴無料だったな・・・
って思い出して、急遽進路変更。

その施設へ。
まずは、お風呂へ直行。
ここには、塩サウナがありましたかわいい
韓国に行った時に塩サウナに初めて入ったのですが、発汗がすごいのと
塩を洗い流した後の肌のすべすべ感に病みつきになってしまっていました。

塩サウナに入ると、さっそく身体に塩を擦り付けて。
10分くらいで大量の汗がしたたり落ちてきました。
そして、しばらく汗を流した後、シャワーで塩を洗い流すと、
ぴかぴか(新しい)お肌がすべすべぴかぴか(新しい)

いくつかお風呂巡りをしてから、いざ岩盤浴へ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
続きを読む
posted by cherry at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと困った。

昨日は、いつもの4人で、良く行ってるホルモン屋に行きました。

ここの料理はとても美味しいぴかぴか(新しい)
昨日は、帰りにそのお店の特製の味噌を買って帰りました。
きっと、これを使って炒め物を作ると美味しいはずキスマーク

で、本題。
ちょっと困った事。

いつも行ってるメンバー、仮にAさん(男)・Bさん(男)
Cさん(女)として、Aさんは同じ職場で働いてる人で、
私の隣の席に座ってます。いつも面白い話ししながら仕事してて、
BさんとCさんは、同じ部署の人なんだけど、ちょっと離れた
職場で働いています。


問題は、Bさんの事。
この前の例のカフェも一緒に行ったんだけど(Aさんも一緒)、
その時Bさんは現地での待ち合わせだったから、連絡取るためにも
携帯のアドレス教えてって社内メールが来て、まあ、良い人だし、
その人Aさんのアドレス知らないみたいだったから、私のアドレス
教えたのね。まあ、その日の連絡を取り合うって事で。


そして、木曜日。
ホルモン屋に行く前日の日の夜。
Bさんから夜メールが。
なんだろ?って思ったら
(省略)明日の会の後、少しの時間お話できませんか?(省略)

続きを読む
posted by cherry at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼以外の人との事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

