2006年02月27日

sweet apple tea

土曜日に彼と行ったカフェ。
喫茶店sweet apple tea喫茶店目当てで行きました。
          
          06-02-25_15-53.jpg

tea cupの中に、薄く切って乾燥させたリンゴが入っていて、
その中にポットに入ってるアップルティーを注ぎます。
香りが増して、良い気持ちになれるぴかぴか(新しい)アップルティぴかぴか(新しい)でした。

そして、一緒に、ミックスベリーのパフェ

          06-02-25_16-06.jpg

これも、またぴかぴか(新しい)美味しいぴかぴか(新しい)
半解凍のベリー達が乗っていて、クリームチーズのアイスとの相性も最高でしたるんるん

彼が注文したのは、ちょっと小腹が空いてるとの事で、
かわいいエビとアボガドのワサビマヨしょうゆのせたまごごはんかわいい

          06-02-25_16-05.jpg

彼が、「美味しい!」って言ってて、一口貰うと・・・
めちゃめちゃ美味しい!
乗ってるアボガドとプリプリのエビとたまごかけご飯を一緒に食べると、
今までに食べたことのない美味しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのまま彼に丼を返したくないーって思ってたら、それを察知した彼に
「返してくれ」って言われてしまったほど。
また、後で一口分奪ってしまいましたが・・・(笑)

このカフェはそんなに広くないんだけど、各テーブル・イスともいろんな
デザインのタイプがあって、何度でも来たくなる、そして色んな物を
食べたくなる居心地の良いカフェでしたるんるん

昨日、このブログへの訪問者が130人を超えてました!
こんな拙いブログを読んで頂いてありがとうございます!!!
posted by cherry at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

土曜日のデート。

今、彼はずっと違う職場に出勤してます。
金曜日の歓迎会で会ったのは、実に一週間ぶり。
彼の部屋に初訪問した日以来です。
この歓迎会の時、何かと彼が話しかけてきたり、近くに来たり
私も行ったりと、ちょこちょこと話しして。

そして、二次会は、彼はあまり集団で行動したがらない人なので
さっさと帰ってました(笑)。
私は、その後数人で飲みに行ってて、終電を逃してしまった・・・。

そして、土曜日。
実は週の始め頃に、飲み会に誘われてて・・・。
バイク仲間の飲み会なんだけど、テニス仲間も結構来るからどう?
って誘われてました。

スタートが20時って事で、時間が遅かったから、土曜日の午前中、
彼に、「お茶しない?」ってメールで誘ったら「OK」の返事。

続きを読む
posted by cherry at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この話題で持ち切りに。

金曜日は、歓迎会がありました。
勤務場所が3ヶ所に別れてるため、こういう会の時には
全員が顔を揃えます。

そして、話しは、このカフェの話題で持ち切りでした(笑)。

なぜ、他の勤務場所に居る人達も、私たちが行った事を知ってるかと
言うと・・・

私がこっそり(?)社内メールで数人に画像を展開したからです!(笑)

結構、みんな興味があるみたいで・・・。
ちょっとびっくりしてしまいました。しかも、誘わなかった人から
「俺、隣に座ってるのに・・・同じ部屋に居るのに・・・
誘われなかった」
って。(笑)
「誘ったら、一緒に行きましたか?」
と聞いてみたら、
「断る理由ないし・・・。笑」

うーん。
この世界って、みんなが一度は覗いてみたい世界のようです(笑)
posted by cherry at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

噂のカフェへ。

去年より会社内で話題に登っていた噂のカフェへ行ってきました。

メ○○カフェです(笑)。
入った途端、
「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」
「ご主人さま、お嬢様のご帰宅です」
の声でのお出迎え。
中は、予想してたよりは、普通のお客さん(笑)が多くて、ちょっと
安心してしまいました。
すごい想像をしてたので(笑)


今日は、二軒はしごしました。
もちろん、オーダーは、名入れシリーズ。
目の前で文字を書いてくれます。
06-02-22_19-15.jpg06-02-22_19-17.jpg06-02-22_19-18.jpg

そして、飲み物は、最初は「サントリー萌えルツ」
それから、次はメ○ドが、目の前でグレープフルーツを絞ってくれる、
グレープフルーツサワー。

そして、目の前でハート型に握ってくれるおむすび
   ↓
06-02-22_19-19.jpg

思ってたよりも楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

そして、二軒目へ。

続きを読む
posted by cherry at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

彼の部屋、初訪問。

昨日は、ぴかぴか(新しい)彼の部屋初訪問ぴかぴか(新しい)でした。

本当はちょっと早めに行こうって思ってたのですが、思いがけずワイン試飲会
が盛り上がってしまって、彼の部屋に着いたのは、17時半くらいでした。

電車に乗る前に彼に電話して、そして目的の駅に着いてから、彼に迎えに
来てもらって。
彼が手料理を作ってくれてたんだけど、途中足りなくなった材料とかを
買いたいからって、一緒にスーパーへ。

そして、それから、彼の住んでるマンションに向かいました。

彼の事が大好きだった時は、一人暮らししてるはずなのに、市内から
彼の住んでる所が近いのにホテルを利用するのは、やっぱり彼女さんが
居るからなんだ・・・。
所詮私は、彼女じゃないし・・・。だから部屋に入れて貰えないんだ・・・。
なんて思ってたんだけど、しばらくしてから判明したんだけどただ単に
彼は片づけが苦手で、部屋が散らかってただけだったみたいです。

去年末から片づけを続行してて、やっと招待出来る状態になったとか。
画像付きメールで途中経過が送られてきたりしてました。


続きを読む
posted by cherry at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイン試飲会

昨日は、午後からワイン試飲会へ。

今までにもワイン試飲会は数回行った事があるんだけど、
今回のは、大がかりなイベントです。
毎年一回開催されているイベント。

会社の人と待ち合わせて、会場へ。
11時から16時まで開催されていたのですが、私たちは13時に会場入りしました。

世界各国のワインが一堂に集められてて、すごい数!
そして、人も多かったです。

その週、よくお酒の席で一緒になる人からも、こういうワインのイベントが
あるよってメールが来てたから、結構知ってる人達いるのかなーって
思ってたら、たくさん見たことある人達がいました(笑)。

オープンと同時に会場入りしてたとか。
人気のあるものはすぐに無くなってしまうって事で、早めに来てたみたいです。


早速、ワイングラス片手に、色んなワインのブースを巡って。
色々と好みはあったけど、とても美味しくてぴかぴか(新しい)
微発砲の白ワインに金箔が入ってるものは、見た目にも美しかったです。
そして、カクテルコーナーには、シャーベットをシャンパンで割ったものとか、
あと、パンとか食べ物とかも出てきて、気づくと16時まで会場にいました!
どれくらい、飲んだんだろ????

あと、有料ワインコーナーへ。
基本的には前売りで2000円のチケットですべてのワインが楽しめるんだけど、
一部高級ワインが置いてあって、そこは有料。
私は1グラス1000円のワイン。会社の人は3000円のワイン。
そのワインを飲んだあとは、他のワインが物足らなく感じてしまいました。。。

そして、そして。
よく飲み会の席で一緒になる人が居るんだけど、その人が、
「これ、もう一口しか無いんだけど、楽しんで」ってグラスを差し出して
くれて。

なんと、なんと、1グラス5000円のワインでした!!!!
うーん。香りも良いし、美味しいし。
飲むのがもったいなくて、しばらく香りを楽しんでしまいました。

そして、美味しかったワインを購入。

会場を出てからは、17時頃までコーヒーを飲みながら話しして、
それからその人達とは別れました。

そう、この日は、初めての彼の部屋ご招待の日でした。

その詳細は、この後の記事にて。
posted by cherry at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

すっきりさっぱり。

今日は車(セダン)で40分程の場所にあるいい気分(温泉)温泉施設いい気分(温泉)へ。

去年オープンしたばかりのところです。

お風呂の種類がたくさんあって、中でも屋上にある露天風呂は
源泉かけ流しの為、お湯が錆色をしてました。
ゆっくり浸かって、それから、コンパクトな五右衛門風呂へ。
これは独り占めできるお風呂なんです。
しかも、露天風呂のある位置よりもちょっと高い場所にあるから、目の前に
海や島々や船が見えて、とても良い感じぴかぴか(新しい)

それから、室内のお風呂をはしごして、サウナへ。
サウナは三種類。
その中でも、足湯付きのサウナが面白かったなかわいい

そして、ずっと前から入ってみたかったぴかぴか(新しい)岩盤浴ぴかぴか(新しい)へ。
ここは、別料金になるんだけどね。

まずは、コップ一杯のお水を貰って、それを飲んでから、中へ。
タオルを敷いた上に、まずは5分うつ伏せになって、それから30分仰向けの
姿勢のまま。

めちゃめちゃ汗が出たよたらーっ(汗)
顔からはもちろん、身体からも汗が流れてるのが分かった。
出た後、着てたタオル地のガウンを見たら、背中にもすごい汗をかいてた。

岩盤浴から出たあと、また露天風呂とかに入ろうかなって思ってたんだけど、
岩盤浴で出た汗って普通の汗とは種類が違うから、洗い流さないで、
タオルで拭き取るだけで良いとのこと。
洗い流すと、せっかく出てきた成分が肌から流れてしまうそうです。

ダイエットや肩こりや不眠や生理痛、それに脂肪燃焼促進・・・・と
良いことずくめの岩盤浴。
はまってしまいそうでするんるん
posted by cherry at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

鼻血が・・・。

今朝の出来事。

朝食を食べて、歯を磨いて、顔を洗った時。
タオルを取るために顔を上げて鏡をみると・・・

は・・・は・・・鼻血が!!!

びっくりしてしまいました。

最近鼻血なんて出すことが無かったのに、なぜ?

下を見ると、白い洗面台に、血が滴り落ちた跡が。。。

なぜ、顔を洗っただけで鼻血が出たんだ?

普段、私は朝食は抜いてるんだけど(朝はあまり食欲がないから)
今日は、昨日お土産でもらったカレーパンがあったから
それを温めて食べた。

・・・もしかして、朝食にカレーパンを食べたせい?(笑)
posted by cherry at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

延期。

今日は、彼の部屋初訪問の予定でしたが・・・。
延期に。

昨日の夜、彼からメール。
急遽実家に帰らないといけなくなってしまった・・・って。


と、言うわけで、今日は一日中家の中でゴロゴロしてました。
posted by cherry at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

美味しかった♪

今日は、よく行くホルモンの鉄板焼きのお店へ。

お腹いっぱい食べましたかわいい
美味しかったぁ。

6人で行ったんだけど、1人はちょっと遅れて来て。
彼は、今は他の職場に出勤してるんだけど、そこから自転車で
お店まで来てました。

そして、騒ぎながら美味しく食べて、お店を後に。
私はそこから自転車で家まで10分くらいの距離なんだけど、
暗いし、ちょっと危ないからって事で彼が家まで送ってくれる事に。

彼と並んで自転車で走って。
そして、家の近くに借りてる駐車場に行って、車の初披露ぴかぴか(新しい)

それから、家の前まで送ってもらって、
「じゃあ、明日」
って言って別れました。


明日は、彼の部屋初訪問ですかわいい
posted by cherry at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

出た途端、雪が・・・・。

昨日は、仕事が終わって家に帰ってから、すぐに車に乗り換えて。

来週は、バレンタインデーがある。
会社の子と、みんなに配る義理チョコを買いに行きました。
暗くなってから運転するのにはまだ馴れてはいないんだけど、
だいぶ自信は着いてきました。

ショッピングモールに到着して屋上に車を停めると、粉雪が舞ってて、
その日は急に寒くなったから、遠くから粉雪が舞って来てるんだろうなーって
思って、中に入って、会社の子と合流。

美味しそうなチョコがたくさんあったから、2人ともなかなか選びきれなくて(笑)。
そして、なんとかチョコを選び出して、それからゆっくりとご飯。

ご飯食べてる時に、彼からメールの着信がありました。
着信音で分かったんだけど、後で確認すれば良いやって思ってそのままにしてて。

そして、22時前。
そろそろ出ようかって事になって、その時メールを確認したら、
片づいた部屋の画像と共に、「遊びにおいで」って書かれていました。
それと、「雪積もるのかな」って。

え??積もる???
ってちょっと不審に思って、それから屋上にある駐車場に行って、ドアから
外を見て、彼のメールの意味が分かりました。

結構な雪が降ってるじゃん!!!

会社の子に「これが私の車」って披露したんだけど、
「真っ白で分からん」って(笑)。

幸い、まだ地面は凍結してなくて、私の車で、その子が停めてる駐車場
(1コ下の階に停めてました)まで、駐車場の中をドライブ。
そして、途中まで、その子の車に先導してもらって。

別れてから、帰る道。
ただでさえ夜道に馴れてないのに、それに加えて、すごい雪。
こわごわ運転して帰りましたたらーっ(汗)

それにしても、雪が降るって知らなかったから、びっくりしてしまったよたらーっ(汗)


そして、今日。
彼は昨日の午後から、しばらくの間別の職場に出勤してて、昨日のメールでも
「しばらく顔見れないね」って書いてありました。

残業を終えてロッカーに行くと、彼からメールが入ってて。
今週末か、今月末に部屋に遊びにおいでって。
今週末だったら、彼の手料理が食べれるぴかぴか(新しい)って事で、
今週末にお邪魔する事に決めました(笑)。

ちょっと、楽しみですかわいい

明日は、会社の人達とホルモンの鉄板焼きを食べにいきまするんるん
よく、このブログでも書いてる、行きつけになりつつある美味しいお店。

最初は彼はメンバーに入ってなかったんだけど、私幹事をしてて、
彼、ホルモン好きって知ってたから、誘ってみたら、彼も参加したいって。

明日、美味しいホルモンを食べてきます黒ハート
posted by cherry at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒い寒い。

今日は、天気予報では雨って言ってたのに、朝目覚めると
雪が・・・・。
寒い1日でした。

今日、彼は熱が出たとかで、お休み。
私がいる部署は、風邪を引いた人やインフルエンザにかかった人が
多くて、唯一風邪を引いていないのは、私と彼だけだったのに、
ついに、元気なのは私一人だけになってしまいました。
なんだか、乗り遅れた気分(笑)。

一昨日の土曜日の彼のメール。
部屋がだいぶ片づいたって。
年末から片づけをしてて、やっとだいぶ片づいて来たみたい(笑)。
初めて、彼の部屋の中を写した画像が送られてきました。
そして、昨日のメール。
「遊びにおいで」

部屋がきれいな内に遊びにいかなきゃ(笑)。


最近は、以前よりもメールの回数は減ってます。
私も、まめにメールしなくなったし。

彼は、良い友達って感じ。
夜返信が来なくても、ああ、今きっと一緒にいるんだろうなって
サラッと思えるようになってます。
posted by cherry at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

イス

05-12-18_15-48.jpg

彼と、去年の年末にホテルでプチ忘年会をした時に作ってくれたイスです。

ワインの他に、ハーフボトルのシャンパンも用意してて、
飲み終わってからダラダラしてたら、急に彼が
「あ、そうだっ」
って言って、シャンパンのボトルを手にとって、何かを作り始めた。
最初は何をしてるのか分からなかったんだけど、だんだん形が
出来ていくにつれて・・・
「あ、イスだ!」
って分かった。

なんだか、アンティークぽい感じで素敵だったので、
そのまま持って帰って、部屋に飾ってますぴかぴか(新しい)
posted by cherry at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事会。

06-02-03_21-22.jpg

金曜日は、会社の人5人でのお食事会。

計画したのは、去年の11月頃。
忘年会の予定が、みんなの都合が付かなくて、新年会に。
当初は1月で計画し直したんだけど、またまた都合がつかず、
先週の金曜日に決行となりました。
もう、忘年会でも新年会でもない、お食事会になりました(笑)。

お店は、予約をして行かないといけない、天麩羅屋さん。
なぜ、予約しないといけないかと言うと・・・。

このお店はテーブル席がごく僅かしかなくて、おばあさん一人が
切り盛りしてるお店。
串にさした具が出てきて、自分たちで、揚げながら食べるんです。
画像をアップしたお鍋に、特別な油が入ってて(胃にもたれない、
しつこくない油)串に刺してある具を、竹筒に入った衣にくぐらせてから、
揚げます。
そして、お塩とタレの好みの方を付けて食べます。
熱々だし、すごく美味しかったぴかぴか(新しい)

天麩羅は、合計、30本。
その内の4本は、デザート天麩羅。
バナナに、小さく切ったあんパンに、パイナップルに・・・。
そして、最後の1本は、お店の人が揚げてくれる、ぴかぴか(新しい)アイスの天麩羅ぴかぴか(新しい)
これも、最高に美味しかったかわいいかわいいかわいい

実は、お店に向かう途中でトラブルが!!!!

続きを読む
posted by cherry at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

