2006年01月30日

ハニートースト

06-01-04_17-14.jpg06-01-04_17-15.jpg

彼と日帰り旅行した時に見つけたカフェ。
古民家風の作りなんだけど、とてもお洒落。

私はハニートースト(あ、一人で食べたんじゃなくて、彼と一緒に食べました。笑)
とカフェオレ。
彼は、ロールケーキとコーヒーを注文。

変に甘く無く、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
このお店に入る数時間前に他のお店でもケーキを食べてたのですが、
お風呂に入ったりしてるから、きっとカロリーは消費されてるはずだ!
って自分に言い聞かせながら(笑)美味しく頂きました。
posted by cherry at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手と足が・・・。

06-01-27_08-09.jpg

飼い猫、みるくはよくこんな格好で寝てます。

手と足が絡まってる・・・・・・・・・・。
posted by cherry at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

行って来た♪

今、公開されてる映画のロケ地に行って来ました。カチンコ

06-01-29_14-59~01.jpg06-01-29_14-59~01.jpg

途中から、ずっと渋滞してて、やっと着いたって思ったら、
今度はセットがある場所まで行くバスに乗るための長い列。

やっとバスに乗り込んで。
セットがある場所まで約3分なんだけど、工場の敷地内にあるため
徒歩では行けないようです。。。

そして、到着ぴかぴか(新しい)
さすが、実物大!
迫力がありました!



乗り込んで近くで見ると、やっぱりセットだなぁって感じは
しましたが(笑)。
それにしても、さすが、良く出来てました。
見学期間が終了したら、取り壊してしまうとか。
ちょっともったいない。

実は、映画はまだ観てないんだけど、観に行ってみようかな。
posted by cherry at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

彼の脂肪

えー。
今回は、直球なタイトルです(笑)。

この前の金曜日。
彼とご飯を食べに。
彼、太ってしまった・・・って言ってたから、私の提案で
ダイエット効果のあるカプサイシン効果を狙って、辛い物を
食べに。

そして、ホテルに行った時の事。
彼のお腹周りが・・・。
何度も掴んだりさせてもらいました(笑)。彼一生懸命逃げてたけど。

この前久々に体重計に乗ったら、なんと、4キロも増えてたそうです!
去年の12月と比べて!!!!

太りすぎー!

年末年始の飲食と、自転車に乗れなかった運動不足。
そして、出張先での美味しい物巡りが原因とか・・・。
毎回、「ダイエットする。今に見てろよー」
って言ってるけど、その宣言が実現するのは、いつ?(笑)。

ホテルを出てからは、近くのおなじみのカフェで夜中の1時半まで、
彼とお酒を飲みながら話ししてて。



なんだか、私の気持ちが離れていってるせいか、
この前から
気になってたんだけど、
あまり
エッチが
気持ち良くない(笑)
posted by cherry at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ビールケーキ

06-01-04_15-05.jpg日本酒と地ビールを作っている蔵が経営しているお店。
蔵に隣接して建っています。
このお店で、ビールケーキを注文。
しっとりとしていて、ビールの苦みが効いてて、
大人向けのケーキです。
とても美味しかったぴかぴか(新しい)
甘みは抑え目です。

コーヒーと共に頂きました。
他にも、ビールクッキーもあったのですが、
それは、次回行った時に注文してみようと思っています。

そうそう。
このお店では、注文すると、無料でお酒の仕込み水を持ってきて
くれます。
口当たりのやわらかい、やさしい感じのするお水でした。
前回、日本酒を買って帰ったのですが、その日本酒、美味しかったぴかぴか(新しい)
この仕込み水を使ってるからなんですねかわいい
このお店に行く前に、色々と日本酒の試飲もさせてもらいましたハートたち(複数ハート)

ちなみに、帰り、隣接してる蔵のお店で酒粕を買って帰って、甘酒を作りました。
本当は残った酒粕で酒粕まんじゅうを作ろうと思っていたのですが、
以外と甘酒が我が家で人気で、酒粕はすべて甘酒に変身してしまいました・・・。

酒粕って、なぜかスーパーで売ってる物よりも蔵で買った方が
美味しいと思うのはわたしだけでしょうか???
posted by cherry at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットサンド

06-01-09_13-35.jpgホットサンドが美味しいお店。
大型ショッピングモールの中にあるのですが、
隅っこの方にお店があるせいか、休日に行っても
混雑していなくて、落ち着いてコーヒーを
楽しめるお店です。

いつもこのお店ではホットサンドセットを注文します。
チーズがとろけてて、絶品!
飲み物は、いつもカフェオレ。
かわいいハートが浮いています。
量もたっぷりとあり、幸せな気分になれますぴかぴか(新しい)

あと、生チョコレートもあって、この生チョコレートが
カフェオレに良く合う!

かわいいしあわせになれるお店ですかわいい
posted by cherry at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お土産

彼が出張から帰って来て、月曜日から出勤。
日曜日に、お土産に良い雰囲気の缶に入った紅茶を買って来たから、
月曜日渡すねって彼からのメール。

で、月曜日。
部署内で二人になる時が無くて彼渡せなかったみたいで、帰る途中、
彼からメールが。
「渡しそびれたから、明日・・・」
そして、火曜日。
これまたその日も部署内に結構人が居て、しかも私は残業。
そして、夜彼からのメールで
「明日こそは・・・」って。

今日。
今、なんだか忙しくて、部署内で二人になる事も無くて。
今日は定時退社日だったから、仕事を終えて、ロッカーに行って。
それから駐輪場に行ったら、彼が居て。
(今は、彼は手を怪我してるから、電車通勤です)
私にお土産を渡してくれる為に待ってくれてたようでした。
お土産の紅茶を手渡されて。
「やっと、渡す事が出来た」って。
それから、途中までの道のりを彼と歩いて帰りました。
色んな話しをしながら。

お土産、嬉しかった♪
きっと、私にまだ彼への気持ちがあったら(深かったら)
寒い中駐輪場で待っててくれた事に感激するんだろうな・・・なんて
思ってしまったよ(笑)。
posted by cherry at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

彼は出張中。

火曜日の午後から、彼は、ちょっと長めの出張へ。

毎日美味しい物を目指して、食べに行ってるようで。。。
毎日、食べ物レポートが届いてます(笑)。

彼のレポートって、詳細。
画像付きで、美味しさが伝わるのも倍増!

良いな、良いな。
私も美味しい物食べたいな。

只今、親と韓国・ソウル旅行を計画中。
私は二度目なんだけどね。

ソウルで美味しい物を食べまくりたいな。


・・・・それよりも、彼が出張から戻ってきてから
脂肪が増えたのを見るのが、ちょっと恐いかも(笑)。
posted by cherry at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

もつ鍋デート。そして、私の気持ち。

昨日は、彼ともつ鍋を食べに行きました。

寒い日だったから、もつ鍋で身体を温めて。
私は、もつ鍋が好きで、去年彼と博多へ旅行に行った時に
行きたいなって思ってたもつ鍋屋さんに行ったら、その時が彼
もつ鍋初体験だったみたいなんだけど、美味しいって言ってたから、
昨日彼を誘いました。
もつ鍋って好き嫌いが別れそうだから・・・。

食べ終わる頃、お店の人がアンケートを持って来て、それぞれ
渡されて。
食事とかお店の評価のアンケートで、それぞれ書いてたんだけど、
その中に「今後加えてもらいたいメニューは?」って言う欄があって、
私、「にんにく揚げ」って書いたのね。
にんにくって大好きで、このメニューがあると、
必ず注文してしまいます(笑)。
彼と最初に食べた時、彼はこの「にんにく揚げ」を食べたのが
初めてだったんだけど、彼もこのメニューを気に入ってくれて、
入ったお店にこのメニューがあると、今では必ず注文してます(笑)。

アンケートを書き終わって、彼のを見ると、なんとその質問の答えが
私と同じ「にんにく揚げ」って書いてあって、お互いに、
「見て書いたでしょー」なんて言って、ちょっと面白かった(笑)。


食べ終わってからは、タクシーでホテルへ。
続きを読む
posted by cherry at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

車の運転。

この連休中、結構車(セダン)車の運転車(セダン)の練習を頑張りました!

数回、冷や汗をかく場面もありましたが、だいぶ、
運転にも馴れて来て。

今日は、連休最後の日。
いよいよ一人での運転にチャレンジexclamation

今までに練習してきたルートの中から、比較的車線変更とか
合流とか、右左折の少ないルートを選んで。

ちゃんと、道路の真ん中に車が来るように、何度もサイドミラーで
車の位置を確認しながら、周りの車のペースに乗れる様に
スピードも意識しながらの運転。

そして、目的地に着くために、右折をして、いざ、山道へ。

ぴかぴか(新しい)目的地到着ぴかぴか(新しい)

駐車場で少し休んでから、再び家に戻るためにハンドルを
握って。

ちょっと怖々の運転でしたが、楽しかったですかわいい

もっともっと練習して、色んな所にドライブに出掛けられるように
したいですぴかぴか(新しい)
posted by cherry at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰り温泉デート。

昨日は、彼との日帰り温泉旅行いい気分(温泉)

楽しかったですかわいい

まずは、港で彼と待ち合わせ。
思いがけず、親が港まで送ってくれることになって。
ホントは彼と駅で待ち合わせて一緒に港まで行きたかったんだけどね。

ちょっと早めに着いて。
彼、まだだろうな・・・って思ったら、彼からのメール。

同じくらいの時間に港に着いてたみたいです。

そして、発券の時間まで彼とお茶を飲んで、それから、券を買いに行って
一緒にフェリーに乗り込みました。

お正月三ヶ日を過ぎたせいか、フェリーの中にほどんど人は居なくて。
彼とキスしたり話ししたりしてたら、あっという間に目的地に到着。

そこからはリムジンバスに乗って温泉地まで行きました。

早速、温泉へ。
貸し切りの部屋に入って。
普通の大部屋を借りるよりもちょっと割高なんだけど、ゆっくり出来ましたるんるん
続きを読む
posted by cherry at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

明日は温泉旅行。

明日は、彼と日帰りでいい気分(温泉)温泉地いい気分(温泉)への旅行です。

ゆっくり温泉に浸かって、足湯巡りをして
美味しい物を食べて・・・。

満喫してきますぴかぴか(新しい)
posted by cherry at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。

今年は、良い年にしたいな・・・。
でも、去年も、色々とあったけど、
楽しかったよ。

その思い出を胸に抱いて、今年を歩みます。
posted by cherry at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

