2005年12月31日

大晦日。

もう、今日で今年も終わり。
なんだか、年々、一年が経つのが早くなってきてる様な
気がします。

今日は、昼から美容院に行って、カットとヘアカラー。
だいぶ髪が伸びてて、痛んできてたから、10pくらい
切ってもらって、スッキリ。
彼は、もう少し長くても良いかなって言ってたんだけどね。
そして、髪の色も少し明るめにして。

それから、肩が凝ってきてたので、この肩こりを翌年に
持ち込まない為に、マッサージにも行ってきました。

至福の40分間。

今は、すっきり、さっぱりですぴかぴか(新しい)
posted by cherry at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年最後のデート。U

最初は、アルコールを注文して。

私が、
「お土産は?」
って聞いたら、彼
「え?」
ん???
「この前有休取った時、彼女さんと旅行に行ったんじゃないの?」

よくよく話を聞いてみると、旅行に行ったんじゃなくて、家で彼が料理を作った
らしいです。
彼が、有休を取るって言った時、私が「温泉に行くの?」って聞いたら、彼
「クリスマスくらいはね」って言ってたから、旅行なんだーって思ってた。
別に、彼女さんと何して過ごすか、本当の事話してくれても良いのにね。
まだ、変に隠そうとしてるみたいな感じ。

じゃあ、イブの日、朝私にメールくれた時は1人だったのかな?


続きを読む
posted by cherry at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今年最後のデート。T

昨日で、仕事納め。

会社が終わってから、彼と今年最後のデートに。

途中、歩いてる彼を自転車で追い越して
駅に着く手前で偶然彼と合流。
きっと同じ会社の人達がたくさん居たんだと思うんだけど、
そこから彼と一緒に市内に向かいました。

目的の駅に着いた時、彼が贔屓にしてるお店に付き合う事に。
いつも彼が買い物をしてるお店。

そこで彼が商品を選んでたら、お店の人が、私の事を彼の
彼女だと間違えて、
「あら、よくここでお話を聞かせて貰ってる彼女さんと一緒?」
なんて話しをし始めて、私は心の中で
『違うんだけどなー。話し合わせた方が良いのかなぁ』
なんて考えてたら、彼が
「いや・・・違うんですよ」
と、助け船。
ああ、良かったーってホッとしてたら、彼続けて
「微妙な関係なんです」
なんて言ってたから、私は後ろで大きく手を振りながら
「いえいえ。全然そんなんじゃありませんからー。笑」
って。
とりあえず、誤解が解けて一安心。

でも、以前は行きつけのバーの人に
「会社の同僚です」って紹介されてたんから、今日もこのお店でも
そうやって紹介してくれたら良いのにってちょっとだけ思った。
続きを読む
posted by cherry at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

出かかってる、結論。

もう少しで、今年も終わり。

彼と出会ったのは、今年の4月。
こういう付き合いが始まったのは、今年の6月。

うーん。
この半年はいろんな思いをしたなぁ。

この半年の間に、出会って、付き合い始めて、別れて、ずるずるとした
関係になって。
気持ちも、好きから、だんだん遠ざかって。

盛り上がる期間が短期間の間だったから、冷めていくのも早かったのかも。

彼を独り占めしたいって言う思いもあったけど、彼女さんから奪ってまで
欲しいとは思わなかった。
彼が彼女さんと別れてたら、本気で付き合えたのかも知れないけど、
たぶん、長続きはしなかっただろう。
今は、これで良かったって思える。

きっと、彼に本気になったら、しんどい思いをするだけだって分かったから。
続きを読む
posted by cherry at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日〜

木曜日。
彼が出勤してきてから、何だか手を気にしてて。

この日は大雪のため、普段自転車通勤をしてる彼もJRでの出勤。
私もこの日はJRで出勤したんだけど、電車のダイヤは乱れまくってるしで、
超満員だった。

彼は、ギリギリドアの所に乗り込めたらしいんだけど、それが不運だったらしく、
人に数回押されて、ドアの所で指を痛めてしまったらしい。

仕事をする上で手って大事だからと言う事で、一旦出勤したものの
そのまま病院に向かって。

筋が痛んでるってことで、がっちり手を固定されて会社に戻ってきました。

痛々しい感じ。
でも、私は心の中で、思ってた。

その手を見たら、旅行中彼女さんに労ってもらえるんじゃないの?って。

彼が病院に行く前。
私の所に来てCDを手渡してくれた。

これって、前日のデートの時に彼が勧めてくれて、
貸してあげるって言ってたCD。
彼、こういう約束ってちゃんと守ってくれるんだよね。
続きを読む
posted by cherry at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

デート。そして、少しづつ変化していく気持ちV

お店を出ると、結構雪が積もり始めてて、しかも強い風。
傘をささずに歩いて、カフェへ。

暖かいカフェオレが飲みたいって思ってたんだけど、
結局お酒を飲むことにしました。

そこでは色々とお互いの家族の愚痴とかを話しして。
そして、ちょっとまったりとした時間を過ごしました。

それから、終電までには帰ろうって思ってたからお店を出て
最寄り駅までタクシーに乗ろうって事になったんだけど(雪が積もってたし)
タクシーがなかなか捕まらなくて。。。

二手に分かれてタクシーを止めようって事になって、お互い空車の
タクシーを探してたら、ちょっとした偶然でタクシーを捕まえる事が出来ました。

慌てて彼を呼んでタクシーに乗り込んで。
雪がすごいから、ほとんどのタクシーは乗車させないように
(事故すると危険だから)してたみたいです。

そして駅に着くと、なんと、タクシー乗り場に長蛇の列!!!
これは、きっと電車で私の最寄り駅まで帰っても、そこでタクシーは
捕まえられないって思って、そのまま、そのタクシーで家まで帰りました。

駅で彼と別れたんだけど、彼がタクシーを降りる間際に、お約束の
いつものキス。

そして、家に着いて。
ごちそうのありがとうメールをした。

・・・。
・・・・・・。いくら待っても返信無し。
続きを読む
posted by cherry at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デート。そして、少しづつ変化していく気持ちU

彼との会話編です。

美味しい食事を食べてる時、この前書いた記事の内容を話してみた。
私「最近ね、面白いブログを見つけたんだ」
彼「どんなの?」
私「浮気性の彼氏を持つ人が書いてるブログなんだけど、こっそり彼が携帯で
受信するメールを転送してて、それを読んでるの。
面白いんだー。彼の嘘とか分かっちゃうし。○○は大丈夫?」
って、ちょっと意地悪心で言って見たら、彼動揺しちゃって、慌てて、その時
持ってたおしぼりを落としそうになってた(笑)。

ちょっと面白かったから、その話しを引っ張って。
私「動揺した?笑」
彼「あ・・・うん。ちょっと動揺した(苦笑い)。
 でも、そのブログをその女の人(浮気相手)が見たら、
 どんな気分になるんだろうね」
私「あ、こんな男の人だったんだって、ちょっと冷めちゃうんじゃないの?」
彼「(ちょっと話しの矛先を変えて)、でも、そんな風に相手のメールを
転送するのって知識が無いと設定できないよね」
私「詳しい人に聞いたら、簡単に分かっちゃうんじゃないの?」
続きを読む
posted by cherry at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デート。そして、少しづつ変化していく気持ちT

昨日は、ちょっと彼にムカつきながらの出勤。

彼、火曜日に有休を取ってた。(今は、仕事の谷間なので)
月曜日の夜、彼にメールしたんだけど、返信は無し。
ま、先週の火曜日も有休を取ってて、私の予想では彼女さんと会ってるのかな
って思ってたし、休日は彼は時間を持て余してる事が多いから、彼女さんは
火曜日がお休みなんだろうな・・・なんて思ってた。

彼女さんと会ってる時はメールは無いって分かってるんだけど、でも、
一言くらいでも返信してくれたって良いじゃない・・・なんて、自分勝手に
むかついてた。

午前中、彼と二人になった時に、彼が話しかけてきたけど、気付かなくても
良いような内容だったし、話し方だったから、私はそのまま仕事をしてて。

そして、お昼。
ロッカーに行ったらメールの着信が。
彼からの食事のお誘いでした。

毎日、大変ですね・・・なんて思いながらも、特に私はその日は用事が
無かったし、食事に行く事に。
彼への恋愛感情は薄れてるんだけど、一緒に食べ歩いたり飲み歩いたり
するのは楽しい。

続きを読む
posted by cherry at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

浮気な男?恋多き男?

最近、チェックしてるブログ。
約10年くらい付き合ってる彼みたいなんだけど、
その彼の携帯に受信されるメールをこっそり転送して
自分の携帯に送られて来てる人が書いてるブログ。
実況中継みたいで、面白い。
重ーい感じではなくて、テンポよく書かれてる。

その彼には今、二人の浮気相手がいるみたい。
ずっと前から付き合ってる人と、つい最近手を出してる人。

彼からの送信メールの内容は分からないんだけど、受信する
メールで、彼のメール内容を判断してる。

一度に複数の人と付き合える人って、やっぱりまめなんだね(笑)。
ついつい、彼と比較してしまいます。

でも、こういうのは、私には真似出来ない。
まめじゃないもん(笑)。

うーん。
彼を考えると、
彼は、たくさんの恋愛を楽しんでるのか、それともそれぞれに
愛情を注げる人なのか。
たくさんの恋愛が欲しい欲張りな人なのか、寂しさを色んな所で
知らず知らずの内に紛らわせてるのか。

いつか、複数の人と付き合える彼の気持ちを聞いてみたいものだ(笑)
posted by cherry at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ケーキ♪ケーキ♪

この前、彼と行ったカフェ。
ずっと行きたかったんだけど、いつも人が並んでて
あきらめてたのですが、この前彼と行った時は夕方だった事もあって
並ばずに入る事が出来ましたかわいい
VFTS0002.JPG
このカフェのケーキは、とにかくぴかぴか(新しい)豪華ぴかぴか(新しい)
どのケーキもフルーツが山盛りです。
見てるだけでも、楽しくなってしまうケーキ達。
でも、食いしん坊の私は見てるだけでは物足りません(笑)。

ケーキが運ばれてくるまで、店内からウインドーの
ディスプレイを撮ったら、その画像を彼が見て
「あ、スヌーピー発見!」
って。
え?ってよく見てみたら、確かに居る!スヌーピーが!
この画像のどこに居るか分かりますか?

では、拡大写真

続きを読む
posted by cherry at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets and food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪と犬。

05-12-18_10-09.jpg昨日から降り続いてた雪。
朝目が覚めたら一面の銀世界でした。
こんなに雪が降るなんて、何年ぶりだろう。
るんるん犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなるるんるん
この歌の通り、みるくは布団の中に潜り込んだままで、こじろうは、外の世界にワクワク。
寒いんだけど、外に出たいーって感じだったので、
お散歩に付き合う事に。

05-12-18_10-08~00.jpg
駐車場に行くと、ほとんど誰の足跡も付いていなくて、
真っ白ぴかぴか(新しい)
さっそくこじろうが足跡足を付けながらのお散歩。
裸足なのに寒くないのかしら?

私は・・・と言うと、寒くて寒くて。
むりやりひっぱりながら家路に着きました。

今日は、道路も白くて、車の練習はお休み。
ひたすら家に籠もりっきりの1日です。
posted by cherry at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

プチ忘年会。

今日は、彼とプチ忘年会。

お昼に待ち合わせて、色々と買い込んでホテルへ。

買った物。
赤ワインと、ハーフボトルのシャンパン。
(彼が、ワインを飲む為のワイングラスも二つ購入)
サラダ2種とオードブルのセットと
パン3種とチーズ詰め合わせとケーキと
ケンタッキーのチキン(スノーマンのブランケットが欲しかったので)

そして、ホテルでプチ忘年会開催!

いつも彼にプレゼントを貰ってばかりだったから、今日は私から
プレゼント。
彼、本を読むのが好きなので、本二冊をプレゼント包装してもらいました。
彼、気に入ってくれて、一冊読み終わったら、貸してくれる事に。
もう一冊は、以前私が貸して、彼すごく気に入ってくれて
何度も読み返してるみたいで。
その単行本のハードカバーの物を買いたかったんだけど、
数年前に出版された物だったし、もう在庫が無いって言われたから、
仕方なく単行本でのプレゼントになってしまいました。。。

買い込んだ物を食べながら、まったりとした時間を過ごして。

続きを読む
posted by cherry at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

デート

昨日は、彼とのデートでした。

パスタが食べたいって思ってちょっと前から気になってたイタメシ屋に
入ったつもりが、そこはフレンチのお店でした(笑)。

カジュアルな雰囲気なのに、料理は美味しく、お腹いっぱいになるまで
食べてしまったたらーっ(汗)
飲み物も、スパークリングワイン→白→赤の順番で飲んで、良い気分。
このお店でもなんだけど、いつも彼と食べる時は、彼が取り分けてくれます。
こういうのって、嬉しいかわいい

お腹一杯食べたら、お店を変えて、コーヒーを飲みに行きました。

この前のデートの帰りね、乗ったタクシーの運転手さん、まだ
タクシー歴浅かったみたいで、悪気は無く道を間違えて遠回りに
なってしまって、ちょっとお金がかかったのね。
で、私、彼に「タクシー嫌い」ってメールしてたから、彼
「終電まで一緒に居ようか」って。
今日はホテルには行かないだろうなーって思ってた。

続きを読む
posted by cherry at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

へんし〜ん

05-11-28_21-08.jpg

こじろうです。
だいぶ毛が伸びて来ました。
もちろん、ブラッシングはしていないので
ボサボサです。



05-12-06_18-45~01.jpg

さらに、ボサボサにしてみました(笑)
もう、年末。
来年は戌年・・・・と言う事で、ペット美容院へ。

大変身しました!


続きを読む
posted by cherry at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

車の練習。

この週末は車車(セダン)の練習に励みました。

土曜日は、まずは、買い物。
今年はダウンジャケットが欲しくて、色々探してたのですが、
やっと、欲しいと思う物にめぐり会えましたぴかぴか(新しい)
今日はめちゃめちゃ寒かったから、早速ダウンジャケットを着て、
会社へ。
ちょうど良いタイミングで買えてよかったー!
思ってた通り、暖かいかわいい

あ、そうそう。車の運転の練習。

買い物の後、往復2時間くらいのドライブ。
帰りはさすがに日が暮れてきて夜道のドライブとなりましたが、
制限速度を出すように心がけての運転。
でも、どうしても対向車に大型トラックが来ると左に寄ってしまうたらーっ(汗)

そして、昨日は田舎道をちょっと練習する予定が、思いがけず遠出。
片道2時間半くらい運転して、初ガソリンスタンドも経験。
・・・最初、給油口の開け方が分からなかった(笑)。
そして、雨が少し降って来たから、おたおたしながらワイパーを
回して(笑)。

今度は、交通量の多い道での練習をします。
車線変更の練習もしなきゃね(笑)。
posted by cherry at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

風邪の為、延期。

金曜日の彼とのデートですが、風邪の為延期になりました。
彼が。

朝、会社に風邪で休むって連絡が入ってたみたいで、
朝のミーティング後しばらくしてロッカーに行くと彼から
メールが。
熱が出てるけど、夕方まで寝て治すって。
無理しなくて良いよって返信。

そして、夕方彼からメールが。
身体がだるいし、風邪をうつすと悪いから今日はキャンセルでって。

仕方が無いよね・・・って、言うか、風邪で熱が出てる時は、
外に出ようとしないで、ゆっくり寝てて欲しい(笑)。

今日も、彼からメールが来てたんだけど、今回の風邪はなかなか
しつこくて、お腹に来てしまったって。


みなさん、風邪には気を付けて下さいね。

・・・、デート延期になってしまったけど、いつでも良いや(笑)
posted by cherry at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

来た。

来ました。ぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)が。

今週の月曜日に納車されました。
でも、最近あまり車の運転の練習をしてなかったし、
いきなり夜走り始めるのはちょっと不安なので、
今週末から運転の練習です。

安全な車生活をするためにも、神社にも行かないといけないし
車の練習もしないといけない。

と言う事で、今週末のテニスはお休み。
そして、予定してた今週末の彼との映画デートは金曜日に
変更してもらいました。
今は、彼より車(セダン)の方が大事。なんてね(笑)。
会社帰りだから、今回は映画はお預けかな。

今週の土・日は、車の運転頑張るぞー!
posted by cherry at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下関・門司の旅 そのV

05-12-03_13-43.jpg唐戸市場を後にして、ちょっと足を伸ばして、城下町「長府」に行ってきました。
ぎりぎり紅葉に間に合った感じでしたが、もう一週間早かったら、紅葉の見頃だったそうです。
でも、まだ所々で綺麗な紅葉を見る事ができましたぴかぴか(新しい)
先日とは打って変わって、青空晴れ
気候も、暖かく、絶好の散策日和でした。

長府では、乃木神社や、長府毛利邸、覚苑寺を散策。

続きを読む
posted by cherry at 19:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ここ最近の気持ち。

今月始めのデートでの彼女さんからの電話の一件以来、
あまり彼とは密に連絡を取ったりしてません。

ちょうど、旅行で息抜きになったっていうのもあるんだけど、
想像してたような寂しさはあまりなかった。
以前と比べて。

今月始めの記事にも書いたように、たいぶ、私の心の中での準備が
出来てたのかも知れないし、浮気男の言い訳を聞いて、ちょっと
気持ちが冷めてしまったって言うのもあるのかも知れない。

でも、やっぱり同じ社内っていう空間にいると、
彼を追ってしまうのも事実。

続きを読む
posted by cherry at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 彼とのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下関・門司の旅 そのU

レトロな町、門司を散策。

門司港の駅を降りた瞬間からレトロの始まりです。
門司港駅の写真

05-12-02_15-43.jpg 05-12-02_15-43~00.jpg 05-12-02_15-48.jpg


そして、レトロな建物を見ながらの散策
続きを読む
posted by cherry at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

